素敵なヘアスタイルへ

体がもうひとつ欲しいです~。

描きたい内容も沢山、伝え、残していくことも大事なこと。

このブログにたどり着き、共感して下さった美容師さん、お客様へ、

何かお役にたてたらと思います。

長年髪で悩んでこられた世代のお客様が多いKAEDE。

このブログからの初めましてのお客様がほとんど。

A様のご来店のきっかけは、

広島にお住まいのご友人からKAEDEのことをお聞きして。

お会いしたこともない広島の美容師さんが、

名古屋で縮毛矯正ならってお薦めして下さったとのことでした。

KAEDEオープンして、目の前のことを大事に歩んできた今、

コツコツと、信じた道で嬉しい限りです。

A様、カラーは他店様でアルカリカラーマメにされていました。

さすがに髪に限界を感じ、ノンアルカリカラーをおすすめしました。

健康面も考えてご自分でヘナを始めて。

溶け始めてきていた髪をリセットでき、やっとストデジとお待ちして。

4ヶ月周期での矯正させていただいています。

ん???

髪がトーンアップしている…

ヘナ染めムラを一端綺麗に染めてもらおうと美容室へ。

オーガニックカラーと言われて染めたのだそう。

矢印辺りの境目のラインわかりますよね?

黒髪と明るく茶色になっていること。

振り出しに戻りそうでしたが、

リセットできた上での一度のトーンアップ。

余力はまだあるはずと判断、ストデジする流れに!

カットして。

ストデジして、ドライ前。

ここまでこないとかかっているかどうかわからないのがストデジ。

ドライしてみないとわからないのが仕上がりの柔らかさ、ダメージ。

ドライのみ、いい感じにホットします。

ナチュラルさがとってもお似合いで素敵!

これから4ヶ月後のご来店時。

少しボリュームは出ていますが、馴染んでます。

お見送りするときも大事ですが、

こうやって次にご来店下さった時の大事さ。

ご本人様がストレスなくヘアスタイルとして成り立ち、

素敵でいて下さっていたという担当美容師として安心感。

リタッチ矯正して毛先はカットで整えて。

矯正しているけど矯正していないような仕上がりが理想的。

お一人お一人、その時その時、変化している髪に対して判断し最善で施術。

頭の中ぐるぐる、指先集中、目はまばたき控えめ。

どんなお仕事も極めている人は感じて下さる。

A様、英会話スクールされていて、本当にお忙しい。

大手にはない流石だな~と感じることが。

お電話でのスタッフさんへの指示が的確。

子供一人一人の性格、レベルを細かく把握し授業の内容を組んでいく。

今後、私自身が講習会をやっていく上で目指すべきとこです。

素敵な理念のホームページ、是非ご覧くださいませ!

https://armstrong-english.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加