ヘアスタイルを計画的に

よく言われるのは、傷むから間を出来るだけ空けてください、

3ヶ月以上空けてくださいではないでしょうか!?

もちろん空いているほうが髪の余力は残せます。

が…、空けていても勧められるトリートメントしても皆さんの髪はどうですか!?

KAEDEの顧客様方もその昔はダメージで、

初めましての出逢いは悲しい状態の方ばかりでした。

縮毛矯正のサイクルは、くせの強さやご本人様がどう気になるかです。

2ヶ月半周期でリタッチカラー&矯正の5年のお付き合いなN様。

特別な物はお勧めもしない、きちんと乾かすこと、

できる限りの負担のないスタイリングで、こんなに維持できるのです。

色んな物を勧められ、使い、その頃と今とは…

私自身もはまけん師匠の講習会での衝撃から、

現場で納得してきたことで、

美容師の判断と技術で美髪は保たれることをKAEDEの顧客様方はおわかりです。

初めましてN様との出逢い。

この頃はK様でしたね!

痛んだ髪は健康には戻らない・・・

あれから綺麗なロングヘアーになり。

一週間の成果!スポンジカーラーで!

そして来年1月出産へ向けて徐々に慣れていく作戦!

少しずつ短くしてきました。

何せ1年前のご予約ですので、

ご出産予定日がわかった時点でご予約の調整に入ります。

以前、ご出産予定日の1ヶ月前に施術させていたでいて、

「次の日、産まれました~!」ってビックリ嬉しいご連絡いただいたお客様がいまして(笑)

もう少し前にさせていただくことにしています。

ということで、ご予約の調整して、11月下旬のことです。

産まれたらご自分に時間をかけていられない…

ご希望は、仕上がり鎖骨辺りでワンカール。

巻いている時間もない、でもお手入れ楽で可愛いママで過ごしたいお気持ちは皆さん同じ。

今回は、初のストデジです。

カットして短~い(笑)

薬液塗布からいつもの流れで。

施術中、赤ちゃんのオモチャの編み物。

真剣に数を数えていたタイミングで、話しかけてしまい、

N様「ん?」(笑)

逆に私もよくあるパターン(笑)

初めてのこのクリンクリンに(笑)が!

ドライしていい感じ!

イメージも変わり、新鮮ですね。

とって可愛い方が伝わりますよね!

そして、実は、先日、無事に産まれ母子ともに元気です!

って嬉しいご連絡頂きました。

絶妙な早めの計画、大成功で良かったです。

何せ2ヶ月半サイクル、直ぐに赤ちゃんとのご来店下さる日が来ますね。

楽しみにお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加