あるKAEDEの一日

てんこ盛りなKAEDEの一日(笑)

小さな看板のみ、メニュー表もなく、

よーくみないと美容院とわからない。

ふと視線を感じ、ドアの前で会釈をしている方。

「完全予約制ですか?どうやって予約取ったら良いですか?」

品のあるご丁寧な4~50代の男性でした。

せっかくお声かけしていただいたのに、お受けできず申し訳ありません。

ちょうど30代メンズのお客様の接客中。

年齢層幅広くメンズのお客様も多いです。

次のお客様接客中、なかなか鳴らない電話が鳴り。

手が離せない施術中だと出ることなく折り返していますが、

ちょうどカラー塗布前。

「三重のKです。大根いる~?、じゃがいもいる~?」

「いる~!!!」

次のお客様接客中、

「こんにちは~(^-^)(^-^)、おいときま~す!」

次は、ちょうど薬剤塗布終わって、

「こんにちは~(^-^)(^-^)」

T様と初めましてのイケメン息子。

近くの高校の説明会があり、お隣のリスコさんでハンバーガー食べて寄って下さり。

いつもお顔見てご挨拶しかできない状況で、

皆様には申し訳ないのですが、

それでもこうやって気持ちよくお立ち寄り下さり本当に感謝です。

三重のお若いK様ご夫婦さん、お二人ともエンジニアであり、

今年からKAEDEの広さほどの農園を借りて無農薬野菜を作っているのです。

今朝収穫したばかりの新鮮な野菜!

大根、じゃがいも、味こがね(黄色いかぶ)

週末、食材が残り少ない冷蔵庫。

早速夜ご飯に!

新鮮な野菜はやはり素材を大事にシンプルでいただきたい。

大葉、ミョウガ、鰹節トッピングにポン酢で。

初のじゃがバターに挑戦。

甘く柔らかく美味しい!

この1ヶ月ほどでK様から沢山の野菜を頂きました。

まずは、さつまいもから!

1ヶ月ほどねかせてとのこと、もうそろそろいただこうと。

次にサラダ人参、味こがね(黄色いかぶ)

かぶは、塩揉みしてオリーブオイルかけて。

人参は葉っぱも一緒に塩漬けケッパーとオリーブオイルで。

人参の葉っぱの茎は味噌汁に。

次に西洋レタス、大きな人参、味こがね、わけぎ。

たのもしい旦那様(笑)

二人揃ってゲーム中(笑)

人参の葉っぱはパプリカと胡麻油で炒めて。

西洋レタス人参はスープ。

次の日、

味こがねはキノコとスープに。

人参とわけぎはだし醤油かけて。

想いのこもった安心安全なK農園野菜を満喫!

趣味とはいえ、調べ、考え、努力し、作り上げていく姿が流石です!

美容師の仕事も、素材を大事に丁寧に作り上げていくことだと思います。

人と人、思考や想いが同じだからこそ、居心地よく繋がっていられるのかもしれませんね。

旦那様は大阪、奥様は福岡、私は長崎。

産まれた場所は違う、こうやって出逢えたことはご縁だなと思います。

毎日ご来店下さる素敵なお客様方とのご縁、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加