オーダーメイドな縮毛矯正

面がしでお客様ゼロからスタートした美容空間KAEDE。

このブログを見てくださったお客様と、

チラシを自分の足でテクテク配り。

ありがたいことに、ご紹介のお客様も多く。

その頃からのお客様。

髪で悩み、矯正しても綺麗にならない、

美容室が苦手になり、妹さんのご紹介でたしか10年ぶりの美容室。

その後、お友達もご紹介してくださり。

そのお友達へ写真送ろ~(笑)

半年周期で矯正でしたが、ちょうど緊急事態宣言。

名古屋市外、お仕事の関係もありご来店出来なく、1年ぶりです。

髪をおろすことが出来ず、結んでいました。

カットしてスタートです。

中に結びぐせもかなりのついているので、

自然におさまる角度でアイロンをします。

なかなかの硬さとボリュームあるO様。

ヘナをご自分でされています。

薬液しっかりもみこみます。

きちんと薬液が塗布されていないともともこもないです。

その後のアイロン技術的確にやっても、パーですから…

私がはまけん矯正にはまったのは、

美容師としてくせ毛の方にもヘアスタイルの幅が広がると感じたからです。

くせを伸ばすだけが矯正ではない。

人それぞれの頭の形、はえぐせ、髪質、

そこをカバーしながらヘアスタイルを作る美容師の仕事。

ショートスタイルやメンズは特に技量が必要になります。

アイロン後、ただくるくるしているわけではありません(笑)

くせを伸ばしなから、角度を考え、タイトにや丸みを考える。

シャンプー、流し、KAEDEあるある、楽しみの1つ。

今回、O様からいただいたお言葉「天国~!」(笑)

ドライして、ブラシ軽く通しただけです。

髪で心持ちが変わる、美容室が楽しみになる。

特にくせで悩んできた方々は切実です。

矯正しているけどしてないように見せる技術が私が目指してきたところ。

センスよく、おしゃれなO様、とっても素敵!

オーダーメイドなお仕事させていただいています。

4時間という中で、全てを完成させる。

4時間のぎゅっと詰まった技術は、4時間では出来上がらない。

コツコツ努力し、探究し、目の前にいらっしる方の髪だけを考える。

そんな仕事が私が積み重ねてきた仕事です。

感じて下さり、応援して下さるお客様方に感謝です。

[お知らせ]

沢山のお客様のご予約、ご来店、心より感謝申し上げます。

2年ほど前、2年先までのご予約が埋まり、

正直、プレッシャーと、何が起こるかわからない、

お約束ができないと思い、

1年先までのご予約にさせていただいていてきました。

来年2021年12月がほぼ埋まりました。

沢山のご予約感謝致します。

ご新規様のお問い合わせもございますが、

顧客様の髪に責任もって担当させていただきたい想いがありますので、

引き続きご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

進めていることもありますので、くせ毛に悩むお客様、

目に止めていただいている美容師さん、

今後も気にかけていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加