健康な髪を残したい

小学1年生の頃から担当させていただいているNちゃん。

4年生になりました!

自分で乾かしたり、結んだりするようになったときいて、

成長が嬉しくもあり、今後も迷わなくていいように、

お手入れなど、きちんと伝えることはお伝えして、

綺麗な髪を一緒に維持していきたいと思います。

ボリュームがでることもあり、キュンキュンに結んでいます。

はずすと、もちろんゴムあと…。

矯正毛は、デリケートな状態なので、

そこに圧がかかり切れたり、ダメージへ繋がります。

しっかり乾かして、もう少し緩めに縛ってね!

中をめくると、新生毛が絡んで団子に…

無理にとかすと切れるし痛い。

シャンプーして、乾かす前にきちんコーミングして、

しっかり乾かしてね!

帰り際に、ジャンボコームプレゼント!

シンプルに、基本をお伝えして。

親子様でご来店も多く、ご自分が色んな想いをしてきたからこそ、

子供にはそんな想いさせたくないのは当たり前です。

だからこそ、私自身の現場から仕上がった理論、技術を残していきたいと思います。

成長と共に、頭の大きさも変わり、髪も太くなってきました。

矯正後、こんなにロング!

自分でお手入れするようになり、

長すぎない方がいいとNちゃん。

この1日より、あとのお手入れはご本人様へ託します。

可愛く結べる長さ!

さらさらになって、とっても可愛い笑顔がいつも嬉しい瞬間。

いつも美容室へ行くことを楽しみに待っているとお聞きして、

私自身も綺麗にしてあげたいと本当に思います。

お母さんともお話しして、年2回を、

年3回へ持っていきましょうってお話ししました。

くせ毛ではなかったら、時間とお金をかけなくてもいいのに…

って美容師でありながら思ってしまう。

だからこそ、健康な髪を出来るだけ健康な状態で維持してあげれる技術をしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加