美容空間POOL岡田さんもくせ毛さん

梅雨入りも早く、暑くもなり、

ヤバイヤバイ~!ってご来店されるお客様方。

くせ毛を忘れていたKAEDEのお客様方もさすがに…

くせ毛で美容師仲間、美容空間POOLの岡田さん。

お互い美容師だからこそわかる矯正が難しい髪質。

前髪ヤバイ~っておっしゃってたのも綺麗に自然におさまりひと安心!

施術後、次のお客様のK君ご来店されて、

KAEDEあるあるこの和やかな空間。

3ヶ月周期の矯正、間でカットしています。

洗いっぱなし何もつけていない状態。

美容師としてお一人でも多くの髪を触れて、

知識を入れることは財産になります。

快くこうやって受け入れて下さるK君に感謝です。

そして、いつもKAEDEのお客様へあったかく接して下さる岡田さん。

まだまだご新規様からのお問い合わせもいただきます。

このブログを見てくださっているくせ毛に悩む方、

はまけん矯正をアップデートしたKAEDE式縮毛矯正の想いと技術を伝えていきますので、

ぜひぜひこれからの流れ、繋がりを気に止めていただけると幸いです。

痛んだ髪は治りません。

痛ませるのも綺麗を維持するのも美容師です。

マンツーマンサロン、全ての仕事をひとりでやっています。

技術だけではなく、準備、片付け、受付、在庫管理、カルテ記入、事務、etc…

縮毛矯正という難易度高い技術。

ましてやKAEDE式はある意味本当に大変(笑)

トリートメントで誤魔化さない、目の前にいらっしゃるお客様の髪を一番に考える。

マスクでの4時間、トライアスロン、なかなかしんどいのが正直です。

接客、会話、もちろん大事なこと。

集中し過ぎて、たまにお客様からの質問に「ん??(笑)」

ってことがあります。

仕事はわかるほど丁寧に真剣に集中していくものではないでしょうか!?

少しの違いで仕上がりの差がでます。

決して楽ではないKAEDE式縮毛矯正(笑)

それがどういうことなのか、こんなに沢山のKAEDEのお客様方がいらっしゃいます。

KAEDE式の想いを理解し、そこへ挑む美容師さんのことを私なりにフォローしたい。

ご新規様の施術の場合、よりどう反応していくか頭の中と手に集中で、

無言になってしまうことも多々あります。

お話ししたくないわけではないのです、話せないのです。

技術者として最高得点を目指し、お客様をより素敵に笑顔に、

そんな仕事が素敵なお客様と共に

居心地いいKAEDEのこの空間になったのかなと思います。

はまけん師匠の愛弟子、変わり者の素敵な美容師さんです。

ぜひぜひそんな岡田さんのサロンへ足を運んでみて下さいませ。

美容空間POOL

https://pool-okada.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加