はまけん矯正恩返し恩送り

人生、沢山の人にお世話になり、今があることに感謝な毎日です。

定休日、美容空間POOLの岡田さんと、

はまけん師匠をランチに連れだそうと施設へ!

外出解禁になったはずが…、まさかの禁止にショック(笑)

面会は大丈夫なので、買い出しに行き、

師匠の好きそうな物を差し入れに。

KAEDEのメインメニュー、

柔らかいはまけん矯正薬剤、ある中アイロン技法を生み出したのは、

このはまけん師匠なのです。

コロナ外出面会できなくても、「自分で楽しいことは見つける!」

さすがなお答え(笑)

いつもの武田さんから預かってきたお手紙。

そして、薬剤再販できた時もそうでしたが、

出来立てのシャンプートリートメントをプレゼント!

はまけん矯正は究極のシンプルなんです。

傷ませるのも綺麗を維持するのも美容師。

師匠倒れてからもうすぐ6年、

現場で一人の美容師が利益が先ではない、

目の前にいるお客様の髪を想い、創りあげた縮毛矯正システムを、

私自身も頼ることもできず、KAEDEのお客様方と一緒にアップデート。

はまけん矯正にはまったのは、くせ毛の方にヘアスタイルをデザインしてあげれる、

楽しませてあげれると思ったからです。

とくにストデジは研究でした。

未だに、顧客様を目の前に今日の髪に対しての真剣勝負な施術をさせていただいています。

今回、師匠が誰にも言って無かったことを聞いて、

髪に対して、矯正に対して答え合わせができたのです!

最近あった出来事の中で、自分自身再確認できたことがあったり。

そんな中で、やはり人として人の繋がりの大事さ。

この6年、表にでてない素敵な繋がりも沢山ありました。

当時、まだお会いしたことなかった埼玉のパステル篠原さんからのご提案。

「リハビリにもなるし、一緒にパソコンをプレゼントしませんか!?それ以上の物を私達は師匠からもらったから!」

確かに、美容師にとって一番大事な技術を教えていただいた。

無かったことをゼロからどれだけ大変だったことか…

もちろんオッケー!

そこから携帯もない師匠へ、時間がとれなかった私はどうしたら一番的確にいけるか。

アンケート様式で手紙で返信用封筒入れて送りました。

一生懸命に書かれたであろう師匠の文字。

と同時に早く欲しい師匠の気持ち(笑)

篠原さんさんが段取りして施設へ送ってくださり、

全国の美容師さんと師匠は、また繋がることができたのです。

そして、倒れる前の最後の講習会に参加し、

半日しか会っていない武田さんの人となりを見抜いていた師匠は流石です。

ブログに紹介してくれてたからこそ繋がれたのです。

師匠が人生かけて創り上げた縮毛矯正を、残さなければと思い、勝手にせ〜の言葉から、人の繋がりでここまできました。

ランチ行けなかったので、KAEDEへ戻り、

岡田さんとお隣のリスコバーガーを!

誰か来てくださるとリスコバーガー率高いです(笑)

話すことは沢山!

はまけん師匠が繋いでくれたご縁。

大事にしている部分が同じだから心地よく繋がっていくのでしょう。

お店をやっていると色んなことがありました。

師匠が私を常識ある女性美容師さんと紹介して下さった意味が、

今のこの現状、これから私が進むべく道を確実にさせて下さる結果になったのかもしれません。

恥じない仕事をしようと思う。

結果、常識ある筋の通った素敵なお客様がいてくださる。

同じような想いがある美容師さんと共にはまけん矯正をコツコツ伝えていきたいと思います。

KAEDEの部分を加えてアップデート!

常識と想いがある美容師さんとご紹介していきたいと思います。

このブログを見つけて下さった方々、きっと髪で悩まれていることと思います。

今現在もご新規様のご予約はご家族様のみとさせていただいています。

今も、ご新規様からのお問い合わせも電話や公式ラインから下さいます。

一人のお客様を大事に繋いでいきたいという想いがありますので、

常識と想いがある美容師さんへ!

はまけん師匠の愛弟子、美容空間POOLさんへお願いされて下さい。

https://pool-okada.com/

岐阜県高山市方面の方は、美容学校からの親友美容空間Easeさんへお願いされて下さい。

https://ease0112.amebaownd.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加