ストデジ&香草カラーのフルコース

色んなご縁繋がりのI様。

半年周期でストデジ、今では毎月カラーでご来店下さっています。

初めましての6年前の記事を久しぶりに見てみました!

リタッチ縮毛矯正と香草カラー
先日、ご来店いただいたイケメン大学生のお母さんが、 ご実家の遠くからご来店下さいました。 第一印象から、自然体の感じの素敵な方で...

変わらず可愛らしく素敵なI様。

担当させていただく美容師として、

6年の髪の変化、ましてやカラーとストデジという難易度高い施術を任せていただいたことに感謝です。

経験とデータはこうやってKAEDEの顧客様方がいてくださったからです。

最初の頃はカラーの周期も2ヶ月。

今では岡崎市から毎月ご来店下さる。

染まればいいというわけでもなく、無駄な時間とお金をかけず、

綺麗な髪と、更に体のコトを考えるようになってきました。

お一人のお客様のカラー、しっかり2時間枠をお取りしています。

相変わらずシャンプー手は抜きません!

体力的にハードな施術ではありますが、

美容師としての基本がつまっている。

頭の形、生えぐせ、耳の形、もみあげの長さ、頭皮の硬さ、毛量、などなどおひとりおひとり違うので、シャンプーにしても手仕事。

1店舗目のオーナーからは、新人ちゃんの中でシャンプーの指名をいただき、

2店舗目に勤めたサロンのオーナーからは、あなたが洗った後のお客様は仕上がりが違うと言っていただいたこと。

25年も前になるようなことを今だからわかる面もあります。

そして、カラーのみでも、交通費も大事な時間も使い、

足を運んで下さることへの感謝、心を込めて取り組んでいます。

普段の生活の中で、女性は誰かに何かをやってもらうことって、あるようであまりないような気がします。

だからこそ、美容院のメニューで1番気持ち良いのはシャンプーなのだから、よりリラックスしていただきたい。

かなり真剣にシャンプーしているので、そのあとのドライ、

息切れしていることが多々ありです(笑)

今回はストデジとリタッチカラー。

ドライのみナチュラルな雰囲気がやはりお似合い!

前髪も綺麗なおでこに自然な丸みでおさまり。

KAEDEあるある、自然にお客様同士がごあいさつ(笑)

I様のストデジを実際見られてストデジをさせていただいているH様。

そして、私もお世話になっている整体の先生はI様からのご紹介していただき。

元々パソコンのエンジニアをされていた整体の先生と知り、

またまた図々しくホームページをお願いし、

そして、次へもご紹介できました。

大手さんにはない、その人となりであり、

繋がっていくことが私が進んで行きたい方向性なのかもしれません。

I様がご来店下さるきっかけを作ってくれたのは、

前回の記事のメンズW君なのです。

お母さんやお父さんからのご紹介がほとんどなのですが、

この親子様、息子さんからのご紹介でお母さんなんです。

今でもこうやって親子様でご来店下さることに感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加