発想豊かにシンプルに

緊急事態宣言延長になり、引き続き対策して、

私自身もお客様も穏やかに健やかに過ごしていけることを願い。

KAEDEあるある、お客様同士が信頼尊敬しあえている!

常識ある質の高いお客様方のご来店に、

そんなサロンにして下さったお客様方に感謝な毎日です。

大型サロン様では確かにマスクをしたいところかもしれません。

ゴムがあると染まらない、

濡れてもいい、汚れてもいい。

汚れてもいいけど、汚れたらそれは薬剤がついたままで、

流しきれずかぶれる原因になるのではないか…?

色んな問題が出てきていたのでしょう。

マスクしながらの仕事、なかなかのしんどさです。

本音は外したい(笑)

マンツーマンサロン、他のお客様いらっしゃらないので、

もちろん私はマスクつけて、お客様には外していただいております。

色んな情報を下さるお客様のS様、

今回もまたまたネタになる(笑)

いつもはお洋服に合わせて素敵なデザインのマスク。

至ってふつうに不織布マスク。

見てください、ゴムなくて四点でくっつけるマスク持参。

お仕事帰りのカラーの日、おなかすくのでデパ地下でおやつ買って来て下さる。

なんといっても食べること大好きは同じ(笑)

今回は夜ご飯の代わりにガッツリ系でボリュームあるキッシュ。

それだけでは終わりません、プラス、パン(笑)

私が片付けていると、「これだと行けそう~!」

って楽しそうにしているS様!

なるほど!(笑)

さすが、カメラを向けると良いあんばいで一時停止して下さった!

どうしても切りたい気分…

ストデジかけているのですが、前下がりのモードな感じでアレンジ頑張ること前提で。

9ヶ月分の新生毛のくせがどこまで浮いてきてしまうか…

浮いたら結ぶといういさぎよさ(笑)

以外とまとまり、分け目変えたり外はねにしたり、

4月のストデジまでなんとか行けそうで、気分上場!

帰りのおしたくして、あまりのかっこよさに、

「S様、写真写真!」ってお願いしました。

かなりなAラインの前下がり、

スタイルも良く、

この黄色いコーディネートがお似合いになるって!

あまりの興奮に、お写真見せると、

冷静に、「ぼたんはこっちが可愛いよ~!」

確かに!

さすが、デザイン関連のお仕事されている判断力とセンス。

ダイソンのドライヤーを使い始めるきっかけを下さったのは、S様なんです。

もちろん乾くのがはやくなる。

それ以上に、私が考える矯正の理論技術に必要となった。

色んな情報を与えてくださる。

私自身もワセリン派で、より純度の高いワセリンをいただき、

これがまた使いやすい!

以前、りんごの美味しい季節におうちおやつを作ってきてくださり。

これがまた美味しくて!

シナモンアップル!

真似して久しぶりに作ってみました。

もう少し薄く丁寧に切らないとな~(笑)

素材を大事にシンプルに。

私が伝えていきたい技術と同じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加