成長していくReiちゃん

昨年、お写真ご協力いただきましたお客様方、

KAEDEの日々を楽しみにして下さっているお客様、

私の生存確認してくださってるお客様、

気にかけていただいているまだお会いしてない方々、

引き続きご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します!

度々登場しています只今中学2年生のReiちゃん!

お勉強道具をどっさりもってきました!

動かせるのでセット椅子を前にやって勉強机に(笑)

くせ毛ちゃんあるある、前髪作ると大変なことはおわかりで、ずっと長いまま。

ジュニアモデルのReiちゃん、お洋服に合わせてヘアアレンジ。

その時に少し変化をもたせるために、薄めに長い前髪として作ることにしました。

矯正後、れいちゃんママと3人で確認して、楽しんでるReiちゃん(笑)

例えば、アップスタイルこんな感じ!?

新鮮で楽しめそうです。

流石、レッスンやご自分の努力でますます様になっていく!

さらっとポージングしてくれる。

そしてこのお茶目さもReiちゃん。

今では3ヶ月周期での矯正です。

初めましてのReiちゃんは小学5年生でした。

ご近所のサロン様で矯正し、一回目はまだいい…

2回目、バサバサで櫛が通らないくらいに…

ご来店されて、絡んだ髪をとかすことからだったのを覚えています。

特別な処理材使うこともない。

成長していくReiちゃんの髪と向き合う。

薬剤使う前の髪は死滅細胞ではありますが、くせ毛ちゃんなだけで、健康毛で綺麗な髪なんです。

ストレートにしたり、パーマをかけたり、カラーしたりするには薬剤の力が必要です。

傷まない薬剤なんてありません。

傷ませているのは、もちろん私もそうですが施術する美容師なのです。

でも、それを最小限に抑え、綺麗な髪でその方をより素敵にして差し上げることは可能です。

[モノ]より[コト]なのです。

そして美容師として私の想う仕事は[目、指、心]

それがどんなことなのか、美容師だけに限らず、成功の秘訣かもしれません。

KAEDEの顧客様方との共通点だと感じています。

あとは、次のご来店時までをご本人様に託し、無茶せず、薬剤や熱を施したデリケートになってる髪を丁寧に扱っていただく。

天真爛漫だったReiちゃんが、自分の夢のためにレッスンに通い、努力をし、礼儀を身につけて成長していく姿が素晴らしい!

よろしかったら、頑張るReiちゃんのインスタグラム覗いてみてくださいませ。

https://instagram.com/happy_happyrei?igshid=17792c2dasp7z

  • このエントリーをはてなブックマークに追加