繋がり繋いでいく大事さ

2021年1月6日(水)より、この扉を開けてご来店下さるお客様をお出迎えさせていただいています。

お正月お休み最終日、内職を(笑)

サロンで使い始めたマイクロファイバータオル。

欲しいから売ってとおっしゃるお客様の声。

販売用ではないので10枚セット。

10枚も要らないですよね~。

100Yenショップのラッピングの袋でひと手間。

取り敢えずピンク20枚、ブラウン20枚。

マイクロファイバータオルに変えてみようと思ったきっかけは、

KAEDEあるあるお客様の情報から(笑)

あと、濡れている髪は、ましてや縮毛矯正している髪はとてもデリケート。

ゴシゴシタオルドライしては傷む原因。

吸水性高いので、押してかなりな水分を吸ってくれる。

U様との初めましての出逢いは、根本からビビリ毛があらゆるところに…

矯正4ヶ月、カラー2ヶ月周期で、今ではこんなに綺麗なロングヘアー。

量も多く、この長さですから、お互い乾かすの大変ですよね~(笑)の会話から。

実は洗車用の四角いマイクロファイバータオルとのこと!

巻けるこのタオルが欲しいと!

ピンクがいいな~とおっしゃっていたので、

情報をいただいたお礼にU様優先でピンクにしました。

ブラウンはメンズや、落ち着いた色味がお好きな方に。

どちらがお好みの方が多いかで、また面白いデータがうかがえる楽しみであったり。

その様子みて追加注文しようと考えました。

バタバタと5周年を迎えてしまい、

髪繋がり実用的かと感謝を込めて、心ばかりですが顧客様へさしあげたいと思います。

そして、私が帰省後なくなり次第終了になりますが、

恒例の五島列島お土産選び!

お客様との会話の中で、これが好き!、今度はこれ!、これ初めて!

私が知らなかった【うみしお】は、先日お客様との会話でお聞きしたもの。

やはり私の原点は生まれ育った五島列島であり、

そこへの感謝を込めて微力ですが恩返しの想いもあり、

皆様にお礼もありなプチサプライズになっています(笑)

そして、2021年初日ご来店下さったお客様のおひとり。

お店で倒れられていたはまけん師匠の第一発見者の方。

ご予約のお電話いただいて、入らせていただける空きがなく、最初お断りさせていただいたのです。

他店様へ行かれた数ヵ月後、もう一度お電話下さり、待っていただきましたが、ご来店下さったことに本当に感謝でした。

その時に、実は第一発見者なのですとお聞きして、鳥肌がたったのを今でも覚えています。

あの時の光景は鮮明に覚えていらっしゃるとのことでした。

男性でIT関係の会社を経営されていることもあり、想うことがあられたのでしょう。

もう少し早く見つけてあげれたら…っておっしゃったのですが、

こうやってはまけん矯正を繋げてこれたのは、K様が発見して対処して下さったからです。

はまけん師匠の様子のご報告は欠かすことなくお伝えさせていただいています。

こちらがお礼しきれないくらいなのに、体育会系なK様が体育会系な私にこんな女子力高い(笑)

流石だな、パンフレットに書かれてる一部。

[素材の個性を十分に引き出すために手間暇を惜しまず愛情を注ぎます]

[手作りならではのシンプルで飽きのこない温かみを感じるお菓子づくりを追求します]

どんなお仕事にも通じる本質の部分であり、大事にしたいことだなと思えた初日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加