お帰りなさい!

この記事は、KAEDEのブログを読んで下さっている方にとっても、

印象深く、記憶に残って下さっているのではないかと思います。

また必ず綺麗でしょ~!です。

あれから5ヶ月後の9月末、

こんな嬉しいメッセージを頂いていました!

お陰さまで9月から仕事にも復帰し、以前の日常に戻りつつあります。
髪の毛も最後の抗がん剤から2ヶ月たった頃からすごい勢いで生えてきました。
ビックリするくらいの白髪で、坊主頭姿はおばさんならぬおじさんです。でも、毛根生きてた~ってほっとしてます。
乳ガンの患者会に入って、同病の皆さんの悩みは伸びてきた髪の毛がくるんくるんの天パーだということ、そして美容院に行くのが恥ずかしいから個室のある美容院を探すのが大変。。。
それを聞くたびに私は心底ほーっとしてます。
私には山口さんがいる👍
KAEDEがお帰り~って🍀
感謝しかないです。
どんなにくりんくりんの髪の毛が生えてきても、ちゃんときれいにしてもらえる‼️という安心感。
いまはまだ1-2センチの髪の毛だけど、メンズ矯正でも見事にふわっとされてるのを知っているので今から新しい髪型に仕上げてもらえるのが楽しみです。
ロング歴20年、病気をきっかけに泣く泣くカットしましたが、私の第2の人生を山口さんにテープカットしてもらえる日が今から楽しみです。

長年の矯正でごわごわに傷んだ髪の毛を何とかしたくて探した美容院。
そこで出会えた山口さん。
こんなにたくさんの人が生きてる世の中で、出会えた救世主。
KAEDEにたどり着けたお客様はみなさん思ってらっしゃるはず。
技術が素晴らしいのもすごいことだし、そして何よりもそのお人柄が、何年も先まで予約がいっぱいな理由ですよね。
これ、このままブログに載せてほしいです‼️
皆さんの気持ちを代弁してます(笑)

でも、今回自分が病気をして思いました。
健康って永遠じゃないんだって。
どんなに気を付けていてもなるときはなる。。。
そうなった時に自分の身体を守るのは自分しかない。
だから、今、予約いっぱいの重責を背負ってる山口さんの健康が心配でたまりません。
自分では無理してないつもりでも身体は正直です。
血の繋がらない姉(笑)として『無理しないで』って切に願います。
顧客一同代表してお願い致します(笑)

せっかくおっしゃって下さるので載せさせていただきました。

いつもの図々しさ!?素直に!?(笑)

美容師として、本当に嬉しく、

こんなメッセージを伝えて下さるS様がやっぱり素敵!

そして、沢山の素敵な顧客様に囲まれて、世界一幸せな美容師です。

カルテに留めてあった紙風船。

約束の日が来ました!

何度かやり取りをし、まずカウンセリングで少しお時間いただくことに。

セット椅子にご案内できる嬉しさ、

その時点でまた二人で涙し。

お約束、膨らませてもらいましょう!!!

素敵な笑顔が伝わります!

この日を迎えることができたこと、

これからも大事な体の一部である髪を私に託して下さること、

一生のお付き合い、一緒に歩ませていただきます。

順番とは限りませんので、私が力尽きたらごめんなさい(笑)

だからこそ、今を大事に、繋がる方々との時間を有意義に過ごしたいと思います。

ロングヘアーが定番だったのですが、

今のショートウイッグもナチュラルでお似合いです。

途中経過の自撮りのお写真も送って下さって、

美容師として貴重な経験の積み重ねをさせていただくことに感謝。

全力で繋げていきます。

現時点の髪を見させて頂き、以前も他のお客様の治療後経験を活かし、

その方との違い、これからの経過の違い、

自分の施術の判断と技術で最善を尽くして進めていきます。

1月末に矯正させていただきます。

S様からのご提案!

その時に、「パン!てやろうか(笑)」

ということで、大事にここに並べてあります。

お客様方からの頂き物があらゆるところに並んでいます。

ご紹介できないくらい沢山の食べ物、差し入れも頂いています。

お気持ちだけで充分なのですが、

素敵なお客様方と共に造り上げてきたこの空間、技術。

パワースポットらしいです(笑)

そんな場所にしていただいた皆様に感謝いたします。

S様とのこれからを含めて顧客様方への恩返し。

私の頭の中と心では膨らんできています。

また無謀だって思われる方もいるかもしれませんが、私ができることで可能性があるのならば形にしたい。

オープン5年、これから5年でどこまでできるか。

5年後、ちょうど父が亡くなった歳になります。

中学3年生だった私は、自分の人生そこまでで何を何処まで成し遂げれるだろうと。

後悔ない人生を生きようと進んだら今に至りました(笑)

ご病気や転勤で一度はKAEDEを離れても、

お帰りなさい!って安心してこれる場所でありたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加