ニヤニヤしてしまう、はまけん矯正

1年に一度の矯正をさせていただくI様。

カラーはご近所のサロン様です。

今回は予約が取れず、1年半空いてしまい…

6月頃、他店様でカットを…

次の日からまとまらず結んでいたとのことでした。

「軽くしておきますね」の結果…

あらゆる場所、表面にも、短い髪が。

根本のボリュームは出る、毛先はスカスカでバサバサに。

くせ毛の方の悩み、美容室へ行く目的。

美容師へ託したその数時間かもしれませんが、

お客様方は毎日を少しでも快適に過ごしたいのではないでしょうか。

私は、もちろん仕上がった時の安堵感と、

次にご来店下さった時の状態を大事にしています。

例えば、先程のご来店時の状態ではどうでしょうか?

I様がお手入れ楽で、より素敵でいて欲しいお手伝いであり、

美容師の仕事として。

私の仕事が完璧なものでは決してありませんが、

脳ミソフル回転で、心を込めて施術していることは、

KAEDEをスタートした時から変わりません。

まず、カットさせていただきました。

切りっぱなしです。

ブロー、少し頑張ったら、有りなスタイルじゃないですか!?

引き出してみると、スカスカなのがわかります。

扱いやすく、自然な矯正の仕上がり目指して、

薬剤塗布からスタートです。

ある中アイロン技法でこんな感じ。

ドライして、毛先をデンマンブラシでくるっと内に入れたらこの仕上がり。

同じくるくるドライヤー世代、くるっとで終わります。

I様らしく、綺麗で素敵さが増したのが伝わりますよね。

そして、心もピュアで本当に素敵な方なのをより感じさせて頂いた贈り物。

手作りの飛び出すカードに、感動しまくり。

そして、I様からのお言葉に心から感謝致します。

実は、この日、I様お誕生日だったのです。

そんな大事な日に美容院というお客様もよくいらっしゃいます。

こんなに世の中沢山の人がいて、

こんな小さな一人サロンを探して出逢って下さってありがとうございます。

数日後、みんなに可愛いと言われ、ニヤニヤしてしまいます(笑)

ってまた嬉しいお手紙が届きました。

同世代のお客様も多く、

一緒に可愛いおばあちゃんになりましょう(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加