沢山のチャレンジに感謝

1ヶ月前にストデジさせていただいてのご来店時。

いつも上手に素敵にスタイリングして下さるK様。

このままお帰り下さいって言いたいくらいなんです(笑)。

今回はカラーの日。

面がしサロンでKAEDEを始めた頃からのお客様。

一緒に沢山のチャレンジをさせていただきました。

やはり、初めましての髪は、かなり悲しい状態でした。

https://kaede-salon.com/2014/06/%e4%bd%95%e3%81%a0%ef%bc%9f%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

この頃から使ってる薬剤、ホームケア変わらず同じ。

でも、癖毛でも矯正、ストデジで

こんなに沢山のヘアスタイルを楽しみ、楽しませていただいたK様。

気分も変え、ショートで矯正。

次は、ショートのストデジ。

伸ばしながらのストデジ。

そして、最近はこの長さくらいを維持しながらストデジ。

色んな経験から、気さくに沢山のことをアドバイスして下さる。

KAEDEのお客様方、人生の素敵な先輩方がいらっしゃいます。

こんなまだまだな私に、

「りみさんと出逢えてなかったら、今頃髪はどんなことになってたんだろう…」

って、遠くから頼って来てくださる。

センスよくおしゃれさんで、人としても女性としても、

憧れる素敵なお客様。

変化していく髪を大事に、

おしゃれのお手伝いさせて頂きたいと思います。

KAEDEを始めて、新商品なんて使っていません。

美容の世界、どんどん新商品も出てきます。

でも、私がたどり着いたのはシンプルです。

目の前のお一人の髪を考えること、

マニュアルではない、作業ではない、

技術者として技術をやること。

素材を大事に。

先日も違うお客様から、「シャンプーも絶対手を抜かないよね!」

って言っていただき。

なかなかの体力いるのがシャンプー。

でも、この歳にして、シャンプーだって手を抜きません(笑)。

美容師側も、お客様側も、それぞれが自分で判断し、

好きな方へ、幸せな方へ進んでいいと思います。

人と人。

こんな感じで今年も進み始めました。

☆お知らせ

ご新規様のお問い合わせもいただきますが、

顧客様もご予約が取りづらい状況です。

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続きご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

お陰様で、2019年のご予約が埋まりました。

来年2020年3月までが埋まり、

4月も残りわずかとなりました。

ご希望の日時をなかなかご案内できず、

不便をおかけしますが、身体は一つ。

より体調管理にも気をつけて、

より良い仕事をやっていきたいと思っています。

2020年より、定休日、料金の改定しますので、

よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加