癖毛が悩みで、でも、矯正でより悲しい思いをされたお客様も多いのです。
初めは、メールでのお問い合わせでのやりとりからでした。
それから、初めてご来店下さったのは6ヶ月前です。
ビビリ毛、根折れ、過去に悲しく辛いご経験がおあり・・・
ストデジご希望で、初回にストデジさせていただきました。
初めてのことで、カールを出すのに少しずつ慣れていただいたみたいです。
その3ヵ月後、デジをもう少し生かしたいので、
毛先にカールが残るくらいカットしてリタッチ矯正。
そして、3ヶ月後の今回「何もしないできました~!」
やはり、毛先はダメージ増してきますが、まとまっています。
カールをしっかり出すなら、デジパーですが、
カウンセリングさせていただき、
今回は矯正で質感重視で、できる限り内巻きになるように。
カラーリタッチします。
カラーしてからの矯正は仕上がりが、大体1トーン上がります。
その計算もしてカラーの調合と塗り方考えます。
今回、5cmほどカットさせていただきました。
矯正の薬液塗りわけます。
毛先までアイロンして、今回は、アニオンロット巻きました。
ドボンカール(笑)
先にロット部分に2液しっかり、シャンプー台で全体にたっぷり。
さて、ドライ!カールがしっかりでたらラッキー。
軽く内に入るくらいにはなります。
前髪は昔からカーラー巻くのが日課だそうで、
それなら、毛先もついでに巻いてみて下さい!
短時間でもこんなにカール。
すっきり綺麗に伸びて、自然ですよね!
デジパーも華やかさもあって一度やったし満足(笑)
でもピンピン矯正はいや。
そんなお客様も多いです。
薬品、熱、使えばダメージあるに決まっています。
でも、一緒にお話してより理想へ、より楽しく、笑顔へ繋げていきたいと思います。
シルカシステムの薬品、ある中アイロン、
特に矯正歴長いお客様達は、違いがすぐにお分かりです。
やわらかさ、つや、質感、癖毛の私が一番感動した技術、
癖毛で悩む方に美容師である私ができること、
伝えていけたらな、より素敵にさせていただけたらな!って思います。