くせ毛でもう悩まないで

暑さと湿度のマスクは、なかなかのしんどさですね(笑)。。。

深呼吸、水分補給しながらのトライアスロン的な営業スタイルな今(笑)。

度々登場のTちゃん!

2ヶ月周期での矯正。

くせの強さご想像つくかと思います…

が、ご来店時もこんなに素敵な笑顔!

こんな感じのくせと毛量です。

シンプルにはまけん矯正で、

自分の技術で色んな変化にあわせて結果を出しに行く。

ここ最近、一気に湿度の変化でアイロン前の乾きかたが違う。

使っている薬剤、道具はTちゃんを担当させていただいて5年、

変わらない。

経験値から、自分自身の技量と知識は増えました。

薬剤はもちろん一番パワーあり、放置タイムもマックス30分。

それで2ヶ月周期という短いサイクルでの矯正で、

綺麗な髪を維持していくということとは!?

何かつけるからではないのです。

いかにその方の髪と向き合い、丁寧な仕事で、

余力を残していくということ。

頭ちっちゃくなった~(笑)って、一緒に笑ってられる今。

高校生の時、初めてはまけん師匠のサロンB-poolへ。

10年以上前のこと。

「大丈夫だぞ~」って言葉にどれ程救われたことでしょう。

5年前の6月、はまけん師匠倒れられ、

それから担当させていただいています。

今は、顧客様で手一杯で、ご新規様をお受けすることはできませんが、

くせ毛に悩む方へ、「大丈夫だよ~!」っていってあげれるかなと思います。

はまけん矯正は万能で、美容室経営にも、お客様にも優しい想いがあります。

このブログを見つけて下さったお客様、

是非、美容空間仲間サロン、

全国のはまけん矯正をされてるサロンへ足を運んで下さいませ。

師匠倒れられ、薬剤はどこから仕入ればいいのか、

私もわからない状況で、

全国の美容師さんからの問合せもいただいたり、

何とかするしかない。

会話のなかでのヒントを思いだし問合せ、

まだもうろうとしているはまけん師匠に聞きに行ったり(笑)、

何とかするしかない、何とかなるものです!

くせ毛で現場主義な美容師な私は、

伝統工芸品みたいに、ぶれないはまけん矯正を伝えていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加