あっという間に8月ですが、変わらず毎日営業でき、変わらずご来店下さるお客様へ感謝いたします!
流行りものではない、縮毛矯正は確実に技術を磨いていくことだとお伝えできる時がきました。
はまけん師匠が美容師としてお客様の髪と向き合い、現場で作り上げた薬剤。
それぞれの美容師さんが現場で使っています。
私自身もそのひとり。
KAEDEのお客様と一緒に創り上げた今のクオリティ、技術&理論をKAEDE式としてお伝えしていきたいと思います!
面がしからのお客様が多く、はまけん矯正を知りやり出した頃と、今の受講生はその頃の私。
8年前の私の技術。。。
小学生の頃から矯正していたくらいの癖の強さと毛量。
ヘルメットやニット帽で押さえていたと、今では笑い話(笑)。
矯正しているけど、していないような技術の研究の日々。
KAEDE式として最短で学んでもらえたらと思います。
ツヤ感、収まり、かなりの違いです。
それがどういうことか、使ってる薬剤は8年前と同じ。
人の手が経験から成長していくことが技術職である美容師の仕事である。
感じ考え、地道な地味な仕事です(笑)
ぼたんがお世話になってる獣医さん、おじいちゃん先生ですが、検査も必要以上にしない、経験値から対応。
傷口を舐めてしまうので、急遽、タオルでピッタリフィットの術後服が見事!
それも、クタクタの使いふるした軽いタオル。
糸がぴよ〜っとでたり(笑)
捉え方はそれぞれでしょうが、犬に負担ないことを一番に考えて下さる。
富士山、だるま、鯛、メデタイ絵柄のタオル(笑)
作り方覚えましたので、もし愛犬に必要な方いらっしゃいましたら、お声かけ下さい!
生き物である私達、ひとりひとり違い、変化していく。
だからこそ、何かをつけて綺麗になる誤魔化しではなく、誠実に精一杯真剣に向き合っていく技術を続けていくことなんです。