はまけん矯正繋がり

KAEDEのメインメニューであるはまけん矯正は、

はまけん師匠が創り上げたもので、

私自身は講習会に参加したうちのひとりにすぎません。

ちょっとおかしな師匠ですが(笑)、本物なんです!

お金も顧客様も実績、信頼もない。

お店を直ぐに出せるわけでもなく。

変なプライドなんてありません(笑)。

[常識ある女性美容師さんですのでお願いして下さい。]

という言葉を添えて美容空間KAEDEを紹介して下さってました。

そこには、一度しか会われていない桃源郷の武田さんもご紹介されていました。

面がしでKAEDEを始めたばかりの頃、

はまけん師匠、倒れられました。

少し元気になられた頃、

はまけん師匠の言葉の深さを自分なりに感じ動いてきたのかもしれません。

「この矯正は里美さんにあげたようなもの」

「自分の感を信じろ」

「めぐのこと頼むな!」

師匠のようには、直ぐに判断できないこともありますが、

今年の目標【素直】なので、自分の心に正直に進めていきたいと思います。

はまけん師匠の愛弟子、美容空間POOLの岡田さん(めぐちゃん)。

4ヶ月周期くらいで矯正させていただいています。

美容師だからこそわかる、難しい毛質。

美容師になる前、ボロボロになった髪を心を助けてくれたのがはまけん師匠だったみたいです。

そのまま美容学校を卒業し、はまけん師匠のサロンに就職されたという素敵な流れ。

そんな岡田さんだからこその行動、想いが本物なのを感じます。

暴れていた前髪も綺麗におさまり、ほっとひと安心。

岡田、「次の予約は!?」

山口、「誰の?」

岡田、「私の」

山口、岡田「(笑)(笑)」

くせ毛美容師、自分の髪も大事なんです(笑)

先日、初めて勤めたサロンの後輩からホームページを通して見つけたらしく、

20年以上ぶりに連絡してきてくれました。

とっても嬉しい出来事でした。

色んなことを感じ美容師として続けている方も多いと思います。

また夢をもち頑張ろう!って思っていただけたら幸いです。

恩返し、恩送り、自分がどんな人とどうかかわり、繋がっていくか、自分から歩み寄り行動するか。

ご紹介すること、託すこと、お互いに責任をもち、筋を通すことが大事なことであり、

信用信頼に繋がります。

KAEDEからは、そうやってはまけん矯正は繋げていきたいと思います。

想いある美容空間POOLへ是非足を運んで下さいませ。

https://pool-okada.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加