繋がり繋いでいく

あっという間に3月になりました!

沢山の顧客様、関わって下さっている皆様へ、感謝な毎日です。

春は転勤の方や、ライフワークが変わる方もいらっしゃいます。

顧客様のカルテ、人様には見せれない字ですが(笑)、これが私は頭に入るし、おひとりおひとりが浮かびます!

既製品ではなく、これも私の美容師人生の集大成、KAEDEオリジナルカルテ。

シンプルに必要とする項目、レイアウト。

前回のご来店の際、もしかしたら転勤かも…ってお聞きしていたT様。

はまけん矯正繋がり、

関東から美容師さんのご紹介で、

5年前の春から担当させていただいていました。

先日、ご丁寧にメッセージをいただきました。

ご本人様に了解を得まして記載させていただきます。

山口さんには本当にお世話になりまして心より感謝いたします。

山口さんの矯正は、毎回の仕上がりがすばらしいのはもちろんなのですが
時間がたつにつれて、凄さが際立ってきます。
枝毛が全くできず、ツヤツヤでサラサラでほとんど傷まないというのは
本当に素晴らしい技術だと思います。
今までの縮毛矯正の中で、1番よかったです!
できることなら、一生山口さんにやってもらいたかったです。
ここまでの技術を持った美容師さんはほとんどいないと思いますので
講習会を通して、この技術が広まり、山口さんみたいな美容師さんが
増えてくれたらいいなと思います。
(のばすだけでカットしないとか10万円の矯正とかはなくなってほしい!)
さみしいですが、また大阪でお会いできたら嬉しいです。
3月か4月くらいに武田さんのところに行こうかと思っていますので
ぜひ私の髪の情報をお渡しください!

ホント、世界一幸せな美容師です。

お客様方の人となり、質の良さに私自身が学ばせていただくことばかりなのです。

楽しいは人それぞれで、学びがあり、たまには冗談交えた会話ありな、まずは技術に集中の施術を1番に。

同世代のT様、矯正歴は長く、確かに悩んでこられただろうな〜って髪質です。

でも、ちょっとくせ毛なだけで、もとは健康毛の綺麗な髪なのですから、その自然な美しさを保ちながら、良り美しく素敵に過ごしていただきたい。

傷ませるのも、綺麗を作るのも美容師。

全く逆のことですが、縮毛矯正はそのどちらも。

そこを理解した時に、お互いに歩み寄れた結果がKAEDEの結果だと思います。

ブレない軸を創り上げてこれたこと、

色んな分野の方々がいらっしゃる事で、ひとつの信頼信用できるコミュニティが出来上がってきたのを感じます。

即、武田さんへご連絡させていただきました。

そして、大阪でお会いすることもお約束!

人生の先輩方も多く、最近会話の中で多い、「本物しか残らないから」

深い!

オープン3周年の時に姉が送ってくれたアンスリューム。
2年半、お花が絶えることなく咲き続けてくれています。
「飾らない美しさ、温かいおもてなし」
あなたの目指すところでしょう⁈と贈ってくれた。
確かに!と、今思うと、よりしっくりきます。
くせ毛を通してくせ毛で繋がり、くせ毛繋がりで何かが始まり出してます(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加