定番の前髪にショートボブ矯正

今年の営業させていただく日も、あと1週間となりました。

今年のことは今年のうちにと思い、夜な夜な描いています(笑)

お写真、ご協力いただいたお客様の数に対して日数が足りません…

できる限り順番に描きたいと思いますので、

まだかな~って楽しみにお待ちくださいませ。

度々登場していただいています保育士さんのプロI様。

4ヶ月サイクルの矯正、間で一度カット入ったり。

まとまっていますし、前髪が伸びました~(笑)

2ヶ月サイクルのカラー。

初めましての出逢いは悲しいことでしたが、

色んなヘアスタイルを一緒に楽しんできました。

最近の定番はショートボブ。

お決まりのアイロン後(笑)

そして仕上がりです!

より可愛さ増します。

片方耳にかけて、より前髪がいきる!

定番の前髪に「戻った戻った~(笑)」

こんなに短くても自然におでこに馴染んで。

園児達が「トキトキしてきたの!?」って言ってくれるそうです。

まだチョキチョキが言えないけど変化を感じ、理解し、伝え。

いつかは「トキトキ」が「チョキチョキ」と言えるようになるのです。

美容師の技術も同じ。

矯正は難しい技術で、苦手、トラウマになってる、上手になりたい。

このブログを見て下さってる美容師さんもいらっしゃるかと…

ある程度の知識は必要ですが、難しい言葉を覚えるより、

可愛い園児達のピュアな感じで技術に挑んでみたらどうでしょう。

9月に5周年を迎え、素敵なお花を頂いていました!

ご自分の好きなお花と、私をイメージして、お花屋さんと。

私は薔薇らしいです!確かにトゲはあるかもです(笑)

だいぶまーるくなりましたが(笑)

この中から、もしやドライフラワーに!?

初のチャレンジ!

100Yenショップで麻ヒモ買って、つるしてみました。

出来た!!!

ここの空間に。

オープンの時にK様からいただいた可愛い植物。

M様からいただいた、ヒボタン。

私の美容師人生の集大成である美容空間KAEDE。

これで良かったと思わせていただいた皆様と共に次へ造り上げれることがありそうです。

産まれてくる子供達も宝ですが、KAEDEには大人達の宝が沢山います!

この時代に大事なことがここに集まっていることに感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加