見えてない繋がりの大事さ深さ

人との関係も、代々続く物も、伝統ある技術も、

続くということは凄いことだと感じています。

世間様でいうカリスマ美容師さんみたいに、

メーカーさんであったりのスポンサーがついているわけでもなく、

ただのひとりの美容師の頑固さから始めた美容空間KAEDE。

沢山のお客様と出会い、施術をし、

色んな事、色んな感情を経験し、

顧客様との大切な思い出を重ねている今。

ある時、「ここは、お客さんがスポンサーだよ!」

っておっしゃっていただいた。

確かに、お金を頂いてご飯食べて行けてるのです。

その方々の髪を、その時間を大事にしてあげたい想いです。

[美容空間Ease ]のオーナー、由美ちゃんとも、

美容学校時代から続く親友。

未だに、誕生日にはお互いにおめでとうメッセージ!

https://ease0112.amebaownd.com/posts/10517590/

高山方面のお客様、心ある居心地いい空間へ、

是非足を運んで下さいませ。

そして、同じく美容学校時代からの親友あけちゃん。

今回は、めいっこちゃんの結婚式に合わせて、

少し間が空きましたが、

半年くらい前にストデジしています。

げんか~い…!!!

「当日、自分でハーフアップとかで楽なように、くるっとかかっていいよ~!

終わったら毛先切ってもいいし~(笑)」

ってなくらいアバウトなオーダー(笑)

できる限り長さは残し、カットしてストデジです。

カールが出やすいあけちゃん。

巻く本数少ないです。

前髪は、ある中アイロンで土管作って、アニオンロットで巻き。

ドライ前、この時点でくるっと仕上がり想像つきます。

スッキリ柔らかく伸び。

ちょうど一年ほど前に、姉が会うことがあり、

綺麗な人だね~!!って言ったくらい。

美人さんなのが伝わりますよね!?

デジでない前髪もいい感じに馴染んでる。

そして、おやつと一緒に、

お父さんが作った新鮮トマトを頂き!

あけちゃんも、誕生日にメッセージくれるのですが、

3年前の誕生日は忘れられません。

まず、おめでとうの言葉。

そして、前日お母さんが亡くなったと…

そんな時でもメッセージくれる親友。

慌てるより、後日49日の時に自宅へお花を贈ることに。

同世代の職人気質な花屋さんのお客様へ、事情を説明し、

お願いしたのです。

「こんな感じで作らせてもらいました!」とお写真送って下さるH様。

「お花届いたよ!」ってお写真送ってくれるあけちゃん。

大事な人へだからこそ、

繋がりのある中で、心ある想いが伝わるプロへお願いしたい。

この時の流れで、最善をアドバイスしてくれたのは姉でした。

もちろん人生の先輩であり、

私自身経験したことないことはわからないので

素直に聞けるようになりました(笑)

これは、どんなことに対してもそれがいい。

そこには、情報も溢れている世の中で、判断は自分だと思います。

一人で作り上げて来てる訳ではなく、

私自身も、美容空間KAEDEというサロンも、

顧客様、繋がる素晴らしい人達が関わって下さっているのです。

この宝物をどう繋げていくか、皆さんのご指導素直に受けながら、

進めている今です。

まだまだ未熟者、でも頑固者(笑)、よろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加