一週間の成果!スポンジカーラーで!

美容室からの帰り素敵で、

ご来店時もこんなに素敵だったら、

美容師として嬉しいですね!

2ヵ月半周期でのカラー&矯正のお客様なんです。

たまーに、コテでワンカール巻いたりされるのですが、

今回いつもと違う!!!

お聞きしたら、なんとスポンジカーラー。

私のブログを見て一週間の練習の成果だそうです(笑)

3月9日の記事のお客様。

なるほどですよね!?

ティッシュの使い方の違いがありました。

二つに裂くのか。

二枚に分けるのか。

毛量、毛束の取り方、によって

それぞれのやりやすさがあるんですね!

コテで熱加えるより、ダメージ無いこと、

ツヤと柔らかい仕上がりになること、

ご本人様納得です。

こんなに素敵なカールなんですから。

はまけん矯正、アル中アイロンでの縮毛矯正だからこそ

スポンジカーラー、マジックカーラーで曲がる。

柔らかい質感。

2ヵ月半周期限界で、なかなかの癖と硬さ毛量です。

ご本人様曰く3Dだったのが4Dになってきた!

っておっしゃるくらい、確かにリッジがきつい癖になってる感じです。

カラーリタッチから。

ロングの方の場合特にですが、退色を考え、

自然なグラデーションになっていくようにリタッチの調合計算です。

白髪染めは別ですが、トーンアップの場合、そこを計算にいれておけば、

気づいた時にはキンキンなんてことも無く、全体染めなんてしなくていい、

全体染めなんてまた傷むし、

追加料金になるし、メリットないと思う私(笑)。

カラー後、ドライしていつもの流れで矯正。

ご本人様も「乾かない・・・乾かすの大変・・・」

なんておっしゃいます。

「そうだね~,それを今3回やって大変よ~(笑)」

って一緒に大笑い。

仕上がってこれを見てホッとして、そんな冗談も言える。

初めましての3年前、かなりなダメージ毛、

ビビリ毛でしたから。

心も傷つき、心配していたお客様のお一人。

ビビリ修正から始まり、ここまで歩んできた道のりがあり、

お互いの信頼関係。

KAEDEを始めた当初は、

こんな状態のお客様が多くいらっしゃいました。

同じお客様、同じカラー&矯正、同じドライ。

3年かかりましたが、こんなに綺麗な自然なロング!

毎回難しい難題な前髪も大丈夫!

今回のご予約のお日にちは、実は2年前からの計画でした。

大事なヨーロッパ旅行へ、綺麗な髪で送り出せてホッとしました。

ご新規様をお受けしていないので、

ビビリ修正をすることもなくなりましたが、

美容師がビビリ毛つくって、美容師がビビリ毛を修正する。。。

おかしなことですよね。。。

ビビリ毛修正してどこまでおさまっているか毎回ドキドキより、

今回も綺麗になったかな~って毎回ドキドキのほうが

よっぽどいい。

そんな業界であり、その方の綺麗を維持してあげたいと想う。

☆ご予約について

来年2019年4月までのご予約が埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしておりますが、残り枠わずかとなりました。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)