美容空間KAEDE

2017年も残りわずかとなりました。

オープンして2年、沢山のお客様のご来店、出会いに、

心より感謝致します。

手作り感満載なのですが、顧客様のカルテの引き出し。

自分が欲しい情報、わかりやすく、書きやすくシンプルに、

KAEDEオリジナル!

もちろん、機械オンチなので私が作れるわけなく(笑)

裏には忘れないうちに空いた時間でメモ。

自分にしか読めないような走り書きなっていますが、

データと技術は、私の美容師としての財産です。

そして、またまたアナログ人間、これが確実にわかりやすい。

カウンターでお客様と見ながら、

「ここに来たらもう一人入ってあげれる!?」

っておっしゃって下さるお客様もいたり。

朝一、ご予約の時間前でしたが、息切れして入って来られ、

「スタートが遅れたらずれ込んで後の方にご迷惑になるでしょ・・・」

っておっしゃって下さるお客様もいたり。

お帰りの際、次のお客様へ「お待たせしました。お先に失礼しま~す。」

って笑顔でお声かけ下さったり。

風邪気味でご来店、「施術中マスクできないでしょ、マスクして!!」

って私の分をもってきて下さったお客様。

他にもお客様から頂いた、あったかいお言葉お気持ちがサロンにあります。

本当に素敵なお客様方です。

そして、まさか一年先のご予約をいただくとは

正直思っていなかったのですが、

用意してくれていた姉に感謝でした。

ボロボロならないように穴カバー?も全部一枚ずつ。

本人も多忙な中、このマメな仕事ぶりには頭が下がります・・・

そして、愛犬ぼたん!

私が開店準備で裏でクロスやタオルたたみ始めると、

朝イチのお客様をこうやって待ってくれています。

お見送りも完璧です!

全く教えたわけではないのですが、

一緒にお仕事しています。

帰宅すると、まったりこんな感じです(笑)

この小さな空間へ足を運んで下さるお客様へ私がやるべきこと。

たまに、ん?ここは何屋さんだ???ってこともありますが(笑)

自分自身がまずは美容師として技術者として最善をつくして

より可愛く素敵にしあげてお見送りすること。

施術中は、より集中させていただきたいと思いますので、

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

2018年のご予約枠がほぼ埋まりました。

本当にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)