ヘアスタイルを楽しみましょ!

お隣の岐阜県からご来店下さるお客様。

9ヶ月前の初めましての時はこんな感じでした。

image

ピンピンペタンコ矯正が嫌で、トリートメントストレート?

をされていたみたいです。。。

結べる長さ残してのワンカールストデさせていただきました。

image

そして9ヶ月後のご来店。

imageimage

根元の癖は出ていますが、何とかヘアスタイルとしてありですね!

今回は?

ご希望お聞きして、その時だけではない、

毎日のこと、次のこと、色んな角度から考えてお話してスタートです。

ベースカットして薬液塗り分けます。

新生毛シルカ(H),フェイスラインはシルカ(S)、

既矯正部分はハマサキ(H)

DO-Sシャンプーで優しく洗い、ハマケンコントで丁寧にドライ。

そしてある中アイロン技法でワンパネルごと集中して!

image

ダメージ最小限、仕上がりの柔らかさ、次にもつなげていきたいので

アイロンを使い分けます。

image

今回はこの三本を使い分け。

一度熱処理入っている部分にはガーゼつきで。

髪はたんぱく質。焼けば焼くほど硬くなりダメージに。

アイロンもちかえて手間かもしれませんが、

SIRUKA矯正はお客様の髪を思ってはまけん師匠が創り上げて下さった矯正。

恩返しは、その気持ちのままお客様へ提供して喜んでいただくことだと思います。

ドライして自然なおさまりに、一緒に喜び。

少し毛量調節して軽さと動きをプラス。

imageimage

昔、ショートで矯正して嫌な経験があったけど、

今回チャレンジしたいと思って下さったことにお応えできたことにホッと。

ワックスちょっともみこんで束感だしてより可愛く!

imageimage

透明感ある素敵な笑顔にとってもお似合いでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)