軽い、動く、流れる

ご新規のお客様のほとんどの方が、悲しい髪の状態になり、

ネットで見つけていただいてご来店下さいます。

今回のお客様もそのお一人です。

矯正歴も長く、3~4ヶ月周期で矯正されていたみたいですが、

髪がおかしなことになってきて怖くなり、8ヶ月何もできずにいらしたのです。

imageimage

確かに、ビビリ毛になっているところもあるし、危険な予備軍。

アイロンで何度も引っ張られ、焼かれ、ノンカラーなのに既矯正部分が明るい。

そしてカリカリな質感に。。。

長さは切っていいとのことなので、10cmカットさせてもらうことにして。

あと、やはりこのスットンな感じが何だかちがうな~って、

image

少し変化を、動きをつけてあげたくて提案させていただきスタート。

新生毛シルカ(H)、フェイスラインはシルカ(S)。

毛先ハマサキ(H)で硬い質感、ピンピンな感じを脱出します。

初めてのある中アイロンに感動していただき。

お医者さんと同じように手術ですから、真剣集中です(笑)。

2液でしっかり酸化。

白髪もちらほら気になるお年頃、香草カラーでカバーします。

暗くなりすぎないようにブラウンにオレンジ混ぜて。

毛先はより質感を求め、けんジェルもミックス。

仕上がりが更によくなる重宝品です(笑)

さて、ドライして今までの矯正の仕上がりとは違うのを、

お客様はおわかりです。

あとひと手間、「巻いてみたい!」ご希望。

「はいっ!」ってカーラーお渡してプチ講習。

imageimage

「髪が軽い、動く、流れる、嬉しい!」ってお言葉と素敵な表情。

癖を伸ばすだけの矯正から、ヘアスタイルとして楽しみをもっていただけたこと、

より素敵にさせていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kanako より:

    先日はとても丁寧に仕上げていただき、ありがとうございました。(^‐^)
    あれからカーラーで巻く練習に励んでおります
    帰宅したとき、旦那と子供が「お母さん!!いいじゃん!!」と言ってくれました。
    一週間くらいたちますが、髪のツルツル感も満足してます☆

    これからも、よろしくお願いします

    • kaede より:

      こちらこそ、ご来店ありがとうございました(^ー^)
      そして、嬉しいご報告、みなさんの素敵な笑顔が浮かびます。
      少しずつ、ひとつずつ、楽しんでいきましょう!
      次にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
      よろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)