愛情たっぷり

ご来店早々、S様からの「S農園からお届け~!」

昨年の記事です。

フレッシュな髪なんです

今年も、家庭菜園無農薬夏野菜いただきました!

ブルーベリー、きゅうり、赤ピーマン、ジャンボピーマン、トマト、いんげん。

朝どり野菜なんて、都会ではなんて贅沢でしょう。

フレッシュさが伝わりますよね!?

お話うかがうと、旦那様が1週間前からちょうど良いかもと当日を想って下さっていたこと。

当日、朝早くからお二人で収穫して下さったこと。

お気持ちが凄く嬉しくて、本当に幸せな美容師です!

「来年もいただけると嬉しいです(笑)」

って催促してしまいました(笑)

来年もいただくことができたのならば、

お互いに元気でいれたということですから幸せなこと。

愛情たっぷりな野菜、ありがたく頂きます!

心あるものは伝わり、結果がでるものだと思います。

目の前にいらっしゃるお客様の髪の毛を一番に考え施術し、

あとはその方へ次のご来店時まで託します。

縮毛矯正やストデジの髪の毛は、

くせ毛のままより綺麗に見えますが、かなりデリケートな状態になっています。

S様の、お野菜はキッチンペーパーで包まれ、

ブルーベリーはつぶれないようカップに入れてあるように、

髪も丁寧に扱うことが大事なのです。

濡れた髪は特に弱い状態なので、左側みたいに粗めのジャンボコームでとくなど。

無理な扱い繰り返すとダメージの積み重ね、

次の矯正のクオリティに差が出ます。

逆に、美容師側の施術の際、髪一つ一つの扱いでダメージの軽減ができる。

お客様方から、枝毛が見当たらない!ってふとお気付きになったことお聞きします。

お陰さまで、皆さまが変わりなくご来店下さること、

お仕事させていただけていることに感謝致します。

[お知らせ]

来年2021年8月のご予約枠が残りわずかとなりました。

コロナの影響がどうなっていくのか、

自分自身の体調管理、

今後の仕事の流れ、

などなど色んなことを考えていますが、

毎日の目の前にある仕事でなかなかの手一杯な状況であります。

ご来店下さる顧客様への対応、変わらず誠心誠意努めてまいります。

少し考えるお時間頂きたく、一旦来年の8月のご予約でストップさせていただきます。

引き続き、ご新規様のご予約はお受けしておりませんので、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加