1年前から担当させていただいているお客様。
一緒に、「やっとここまできましたね!」って、
あっという間のような・・・長かったような・・・
細く柔らかい髪、ご本人様、「ブチブチ切れていくのが怖かったからね。」
って思い出話になりました。
3ヶ月周期で矯正させていただいたこの一年、
私も毎回慎重に、そしてお客様も丁寧にドライしていただいて。
今回、お仕事が忙しく、4ヶ月ぶりですが、いい状態です。
かなり癖は強いです。
フェイスラインサイド特に、細く柔らかく、毎回集中です。
短く細い産毛も大事に馴染ませます。
まず、結べる長さでカットして、薬液塗り分けます。
新生毛シルカ(S),フェイスラインはハマサキ(H)。
もう一度毛先はハマサキ(H),微還元して自然に丸くします。
細く毛量も少ない髪、ペタンコピンピンではスタイルになりませんから。
お客様が一番違いをわかっていただけているので、嬉しいです。
DO-Sシャンプー、ハマケンコントでドライ。
ノンテンション、ある中アイロンで、はえ癖、角度考えながら、丁寧に。
初めは不思議だったのも、もう見慣れたものですよね(笑)。
2液でしっかり酸化。炭酸でダメージになるものを流します。
ハマケンコント、ハマケントリートメントでドライ。
「乾かして梳くと、内に入ってくれるの!」
って言っていただける、地道なアイロン技術の結果、違い。
美魔女さん達のフェイスライン、かなり細く変化します。
髪の余力を残して、次へ繋げていくよう、
そして、ヘアスタイルとして楽しみをもっていただけるよう、
毎回慎重に丁寧な技術でやっていきたいと思います。