大阪の桃源郷さんへ行ってきました!

定休日の月曜日、大阪の桃源郷さんへ行ってきました!

今回は、楽しみにしていたストデジやっていただける。

朝10時の予約、張り切って7時に出発(笑)

髪の履歴、状態、変化を見てきていただいているので、

セット椅子に座ったら一人の客。

そして、ストデジの流れ、かなりの神経使い、

集中力体力わかるからこそよりその真剣さが伝わる。

そんなお仕事、技術をやって下さるのです。

5時間というロングラン。

カットスタート、薬液塗布から徐々に無言になっていく。

薬液つけたらもう途中でやめれないのですから。

よく医療ドラマで手術始めて、途中で危険な状態になったりで、

緊張感半端ないシーンあったりしませんか?

矯正やストデジは、髪の変化見ながら危険を感じながら施術しています。

それと同時に綺麗に仕上げたいというプロ意識。

わかるようになればなるほど、繊細になる気がします。

今回も満足、そしてもう一つ、目に留まった物。

確かに、お客様方の声ですよね!

これを載せていいですか?とお聞きしたら、一文字間違えてると…

改めて見たら、確かに。

私もよく、ブログでの間違いを、教員である姉から教えてもらいます(笑)

そしてこの1枚!

そうなんです、私も今までの常識や習ってきたことが、

はまけん師匠の講習会に参加して変わりました。

なるほどと思うこと、

現場でお客様方の髪の変化に敏感になれたことによって、

今のスタンスが確実になりました。

本当にシンプルなんです。

もちろん、薬剤ないと施術はできません。

美容師は技術者であり、技術をすることが楽しいのです。

そして、今回のもうひとつの楽しみ!

大阪へ戻ったお客様、今は桃源郷さんにお世話になっていて、

私が来ると聞いてご連絡してくださり、

休みをそこにとって会いに来てくれました。

本当に嬉しく、何よりイキイキとしてる姿にパワーをもらい、

応援したい方。

よく食べる、しゃべる二人。

まだ夜ご飯には早い、まずはケーキセット(笑)

そのままあべのハルカス展望台へ。

開けた景色にビックリ!

田舎育ちの私は、こんな景色を見ると、

こんなに沢山の人がいる中で、自分を知ってる人、

出逢える人ってどれだけいるんだろう…。

よしも悪しも、ご縁があっての出逢い。

こうやって一緒にきたYちゃんも大事なお客様。

ご本人様はお友達~って言ってました(笑)

嬉しい限りです。

通天閣があんなに小さく見える…

そして、ここからあの辺りの串揚げやさんで満腹に。

初、初の楽しい大阪でした。

☆ご予約について

御新規様のお問い合わせもいただきますが、

顧客様もご予約が取りづらい状況です。

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続き御新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

お陰様で、来年2019年12月までのご予約が埋まりました。

沢山のお客様方のご来店、お気持ちに感謝です。

お受けした以上、体調管理してしっかり施術させていただきたいと思います。

2020年より、定休日、営業時間、料金の改定を考えています。

ご不便をお掛けするかとは思いますが、体は1つ。

良い仕事を維持するため、美容師を続けていくため、店を経営していくため。

ご予約は、ご来店の際か、メール、お電話にてお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)