欲張りなストデジ(笑)

長年癖毛で悩み、色んな美容師さんに施術していただき、

毎日の髪を扱うのはご本人様で、

その変化を感じるのもご本人様とそのご家族や周りの方達。

お客様との会話から、それを感じさせていただけるお一人。

三ヶ月周期の矯正、毎月のカラー。

綺麗におさまっていますし、癖毛とわからない、

矯正とは思えない感じではないでしょうか?

初めましての状態は、ビビリ毛ありのダメージ毛でした。

娘達からは、らいおんまると言われ、

結ぶのですら大変な日々…。

楽~って言っていただけるこの頃。

お隣の奥様から、「キレイ、どこ行ってるの?」って言われる。

ご本人様がより素敵でストレスなく過ごしていられることが一番。

そんな日々の中で髪を誉めていただけるって、

担当させていただいている美容師として嬉しいかぎり。

綺麗に保たれると、次は…って、もう少し…って、

お互いに欲がでてきます(笑)

気になっていたストデジにチャレンジ。

しっかり説明させていただき、スタート!

パーマとの仕上がりも計算して少し前下がりにカット。

今回は、新生毛はしっかり癖を伸ばして、

この毛先に丸みと動きを求めて、デジ巻きます。

なかなかの毛量多い方、かかりすぎては大変なことになります。

バックの耳下は、デジではボリューム出すぎるので、

いつものようにアイロンで自然に丸くなるようにします。

初めてのことでワクワクです。

そして、昭和なお母さん姿に爆笑!

さて、ドライして、可愛く。

でも、やっぱりもうちょっと…

何となく前髪が短かいほうがもっとらしく可愛い気がします。

ってお話しながら、お互いにテンション上がります(笑)

中のちょろっとだけを前髪のイメージとして切ってみることに。

これくらいなら馴染ませてない感じにも楽しめるし、

ふわふわ感がよりらしく可愛い。

初めての感じに、こんなにお茶目でとっても可愛らしく、

伝えたくて、お写真撮らせていただきました。

「乾かすだけ?」

「はい、乾かすだけ」

前髪が…(笑)どこかへいってしまいましたが、

可愛くてもう一枚!

社会人、大学生のお嬢さん達がいるようには見えない!

何気ない気遣いをしてくださるとっても素敵な方。

いつも遠くからありがとうございます。

☆ご予約について

御新規様のお問い合わせもいただきますが、

顧客様もご予約が取りづらい状況です。

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続き御新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

お陰様で、来年2019年12月までのご予約が埋まりました。

沢山のお客様方のご来店、お気持ちに感謝です。

お受けした以上、体調管理してしっかり施術させていただきたいと思います。

2020年より、定休日、営業時間、料金の改定を考えています。

ご不便をお掛けするかとは思いますが、体は1つ。

良い仕事を維持するため、美容師を続けていくため、店を経営していくため。

ご予約は、ご来店の際か、メール、お電話にてお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)