今年はストデジ

ロングヘアーがお似合いな、素敵なお客様。

クルクルって結んでとっただけなのですが、

何となく雰囲気でて素敵な感じ!

2年ほど前からのお付き合い。

実は、一年くらいで美容室変えていたらしいのです…

何故か?と言いますと、飽きがくるらしく…

KAEDE 2年クリアしましたね(笑)

2年前はストデジ、1年前は痛みますよ~って承知でストレートに。

2ヶ月周期でカラーです。

さて、3年目はどうしましょう?

ご相談のうえ、ストデジです。

細く絡みやすく、量多く乾きにくい。

しっかりカールを出したいご希望ですが、

矯正の目的はまず癖を伸ばすこと、

既矯正部分にパーマをかけるってホント大変なんです~。

ましてやロングでカールを出すって、重みでカール出にくいんです…

なんてお話しながらデジロット外してクルクル。

かかりにくいと思ってロット細めにすると毛先だけクルッと

入りすぎて昔っぽくイメージと違うし。

ネープ22㎜からトップ24㎜、サイド27㎜。

さて、ドライして、

大きくナチュラルに柔らかく、ロングのストデジとしては

いい感じではないでしょうか!?

こだわりあるセンスよくおしゃれで素敵な方なんです。

もっと根元近くからカール出したいときは

カーラー巻き込んでお遊びくださいませ。

そして、昨年9月頃からドライヤーがダイソンに!

実は、お客様オススメで

わざわざ持って来て下さって使わせていただき、

感動で、即購入しました(笑)

使っていたものより軽いので、肩や腕の負担が減りました。

温度が一定で熱くならず水分が一定な感じにのこるのか、

アイロンがしやすくなりました。

仕上げは相変わらずバーっと乾かすのですが、

確かに早い。

決して回し者ではないですが(笑)、

既に数人のお客様が購入されのは事実です。

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まり、

4月もほぼ埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしておりますが、残り枠わずかとなりました。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)