私もSIRUKA矯正!

定休日の月曜日、大阪の桃源郷さんへ行ってきました!

前回の9月に行った帰りに、今回の予約をお願いしていました。

気になる周期は人それぞれで、

癖の強さ、毛量、長さにもよりますよね。

SIRUKA矯正の良さは、柔らかい質感で地毛を忘れさせてくれ、

毎日が楽でストレスがなくなる。

それを知ると周期的に大事な予約日なんです。

桃源郷さんの定休日はなんと、日曜祝日(笑)

確かに美容室だから、

土日祝日やらなくてはいけないわけではないんですよね・・・

大事な家族との時間があったり、色んな事情があったり、

その人の大事な人生の大切な時間ですから。

多くの美容室がある中で、ご来店下さるお客様の時間も大切なので

同じように大事なのです。

桃源郷の武田さんも経営者であり、私より2つ上のべてらん美容師さん。

求める仕上がり目指して4時間をマンツーマンで担当して下さいます。

矯正という奥深さを知るからこそ、やはりそうでないといけない仕事。

はまけん師匠の話題から、これからの美容界のことから、

自分達の確実な加齢から(笑)、色んなお話を。

そして、私もある中アイロンでこうなりました。

ベースのカットから、薬液塗布の量、塗り分け、時間、

一液の流し具合、ドライの水分の残し具合、

アイロンの角度熱の入れ方。

全てが大事な神経使う技術。

最後のここを目指す自分との戦い?のようなもの。

この時期はマフラー巻くのでスッキリしていただきました!

やっぱり、仕上がって嬉しく、感謝でした。

そして、この矯正を作ってくださったはまけんさんに、

癖毛で悩むお客として、施術をする美容師として本当に感謝です。

まだまだ求めているお客様、知りたい美容師さんいらっしゃいます。

保存会で出来ること模索中です。

もちろんはまけん師匠筆頭に

ボチボチと出来ることから発信していく予定ですので

よろしくお願い致します。

[お知らせ]

ご予約は一年先までとさせていただいています。

来年11月までの予約がほぼ埋まりました。

12月も残りわづかとなりました。

沢山のお客様のご予約、ご来店に感謝致します。

ご希望の日時のご案内がなかなか難しくなって、

キャンセル待ちになっているお客様、

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお取りしておりません。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)