くせ毛の方、諦めないで

周りの方がいつもと何だか違う、素敵、って感じることありますよね。

ご紹介でご新規のお客様がご来店下さいました。

サロンカラーの間に、ホームカラーされています。

年齢を重ねる度に癖が強くなってきてまとまらない・・・

確かに、髪は変化していきます。

髪を触った感じは、カラーによるダメージがかなりきていました。

imageimage

以前、お友達の不自然ピンピン矯正を見て、

矯正のいいイメージがなかったみたいです。

ですよね、私自身がそれが嫌いなのでそうはしません(笑)

ずっとあきらめていたっておっしゃってました。

自然でより素敵になった同じ職場の方達を見て、

希望をもってご来店下さいました。

初めての矯正、より素敵にさせていただきます。

今回、シルカを時間差で塗りわけました。

ハマケンコントで丁寧にドライしてある中アイロン。

癖の強さ、髪の太さ、ダメージ見ながらワンパネルごと。

image

「美容院で寝ること無かったのに気持ちいい~」

ってうとうと。

嬉しいお言葉でした。

カラーリタッチ、毛先は香草カラーでトナー。

いつもの、お手入れ道具をお聞きして、仕上げのアドバイスします。

乾かす用のドライヤーとブロー用のクルクルドライヤー。

はねるとカーラーで巻く。

では、根元バァーっと乾かします。

この時点で、いつもと違うのがわかります。

毛先軽くクルクルでやるか、巻くかでお好きに(笑)

鏡に映る印象が、表情が変わります。

imageimage

ツルツル、ピカピカ、ツンツン、ペタンコ矯正より、

より自然な柔らかい仕上がり、シルカシリーズやっぱりいいです。

もちろん、薬液使う度に髪は減点していきます。

でも、それを感じさせない技術を細心の注意で続けていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)