リタッチ縮毛矯正と香草カラー

先日、ご来店いただいたイケメン大学生のお母さんが、

ご実家の遠くからご来店下さいました。

第一印象から、自然体の感じの素敵な方で、カウンセリングからスタートです。

4ヶ月前にストデジ、根元の癖が気になる・・・

imageimage

そろそろフェイスラインと全体の白髪が・・・

image

ご希望をお聞きし、色んなお話をさせていただき、施術スタートです。

まず、リタッチ矯正をします。

根元6cmくらいと前髪に1液。

シャンプーして毛先はゼロベース。

デジ部分のダメージが・・・

image

image

ノンカラー毛でこのダメージ。きっと高アルカリ薬剤、高温でのダメージ。

カラーを香草カラーでさせていただきますので、

同時にこの毛先には、髪を強化、保湿を加えることにしました。

デジの乾かし方のポイントのおさらいしながら、

髪の質感を感じていきます。

image

補給しているので、永遠にこの質感ではないですが、

しばらくはお手入れ楽かと思います。

image

前髪も自然に馴染みました。

image

気になり出した白髪もこんな感じに!

「次は何をやったらいいですか?」ってお客様の質問。

「たぶんカラーはリタッチで気になります。あとは、〇〇〇様の気になることで(笑)」

って答える私(笑)

毎日のスタイリング、ケアはご本人様が一番わかることです。

ここが扱いにくくなったり、気になったり、こんな感じにしたいな~など、

ご遠慮なくお話いただいて、

毎日が快適に、一緒に素敵なヘアスタイルを造りたいと思います。

お見送りの時、「来て良かった」ってお言葉と素敵な笑顔、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)