こんなになる前に

お電話でお話をお聞きして、またまたどんな状態でしょう・・・

とドキドキものでした。

スラットした8頭身のキレイなお姉さん!

髪は束ねていたので、何となく予想も。

ハイ、こんな感じでした(涙)

imageimage

ずっと同じ美容室、指名していたので同じ美容師さん担当。

なのになぜ、こんな状態に・・・

2年前くらいに、矯正の後にデジパー。

バック20センチくらいのところで断毛、他、そこから毛先はビビリ毛です。

それでも通い、2回ほど矯正お願いしたら、傷んでるからできないと・・・

ずっと信じて通ってくれているお客様からお金いただいているのに、

こんなになるまで傷ませたのは誰ですか?

お客様には失礼かもしれないですが、担当の美容師に腹立たしく。

オシャレしたい小学生のころから、一生懸命クルクルドライヤーでブロー。

自分の働いたお金でキレイになるために美容室へ希望をもって来店して下さるのです。

ご本人のご希望は伸ばしたい!

中間から毛先のビビリはどこまでおさまるかわからない、

もしほとんどダメだったらカットすることにして、ビビリ修正もすることにしました。

まずはカラーリタッチからシャンプー。

image

かなり梳いているのがわかりますよね?

なのに乾かすとダメージマックスでこんなに

image

膨らむんです。

中間までは問題なくキレイにのびるはず。

中間から毛先のビビリをなんとかおさめておろせるようにしてあげたい!

ただそれだけを考えて集中です。

仕上げドライしながら一緒にドキドキ、願うばかりでした。

imageimage

鏡に映る笑顔がますます可愛らしい!

これだったら、お得意のクルクルで毛先少しブローしたらおろせるね!

image

このツヤを毛先までもっていき、サラサラロングヘアー目指します。

さすが保育士さん!こんな保育士さんに出会ったちびっこは、

すくすくいい子に育つだろうな~って感じた素敵な人でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)