改めてハマケンコント最高!

マンツーマンサロン、色んなぶっちゃけ?

いやいや、素直な意見が飛び交います(笑)

職種は違っても、初めてお会いした時から、

こんな上司だったらなって感じていた

素敵なお客様との会話から。

M様、助産師さんなのですが、いつも怒られてしまう…

いやいや、体を気にかけて下さいます(笑)

M様の指に水絆創膏をしていたことに気づき。

美容師も使うので、その話題に!

最初しみるので、

どうしても保護テープができない部分に使っています。

はい、テカテカでブロックしてます。

M様からの注意事項!

「ちゃんとキレイに洗ったり、消毒してからつけてね!」

以前、そこから菌が入って閉じこめられ大変なことに。

なるほど~!

被膜こってこてのトリートメントと同じだと思いました。

美容室で扱う薬剤は、パーマ材、カラー材、

どれも髪の毛の中に反応させます。

流しても残っていて、

その状態にツルツルコーティングのトリートメントでは、

菌が閉じこめられて大変なことになったことと同じ。

まずは残留薬剤を取り除き、髪のいい状態へもっていくこと。

そのために炭酸!

全てのお客様に毎回使用しています。

とにかくプラスで着けるより、残さないこと。

普通はこんな感じ。

炭酸に変えると

より仕上がりの良さと、頭皮もキレイ。

こってりファンデーションより、素っぴんに近い方がいい。

何もつけないのがいいのではなく。

特に矯正毛はデリケートですから。

はまけん矯正には、ハマケンコント!

ネーミングがはまけん師匠らしい(笑)

はまジェル、けんジェル、コントレックス。

で、[ハマケンコント]

ストッキング状の被膜を作ってくれるトリートメント。

なので、中に残っていたとしても閉じこめられません。

2~3週間のさらっと感持続。

よくお聞きするのが、

白髪が気になりだした頃毛先が気になると。

そしてカラーご予約日。

コミコミプランなので、

カラー後のメンテナンスにもハマケンコント!

追加料金のトリートメントメニューではありません。

美容師の材料費としても、お客様にも優しいはまけん矯正。

改めて、はまけん矯正納得させられました。

☆お知らせ

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続きご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お陰様で、来年2020年9月までのご予約がうまりました。

2020年の年末までが残りわずかとなってきました。

一旦、ご予約を2020年12月でストップさせていただきます。

よろしくお願いいたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)