無事にカワイイ赤ちゃん産まれました!

昨年11月、出産前に矯正させていただいたお客様、

12月、かわいい赤ちゃんが産まれました!

おめでとうございます‼︎

先日のご来店時の記事に、

嬉しいコメントいただいてました。

一人のお客様のために最善を!

Nです。
山口さんにこれまでの感謝の気持ちを込めて、このコメントを書かせて頂きます。

小学校の頃から自分の髪の毛の癖がコンプレックスでした。
高学年の頃からいろんな美容室で強い薬剤でのストレートパーマ・縮毛矯正をかけて、大学以降は更に自宅でのカラーリング。最終的に(酷い写真の頃は)ダメージでスカスカに色は抜けて、癖とビビリ毛で竹箒のように汚く広がるので常にギチギチにきつく結んで、結んでいるところからぶちぶちと髪の毛が千切れてもう自分では手の打ちようがありませんでした。そして当時通っていた美容室で担当の美容師さんから「ダメージが酷すぎるからこれ以上はもう矯正はできない。どうすることもできない」と匙を投げられました。
当時二十歳前半、そんな髪の毛でいることに気が狂いそうで「名古屋・ビビリ毛矯正」というワードでネット検索し、飛び込んだ美容室がKAEDEでした。

山口さんは丁寧に慎重に真剣に、私の髪の毛のことを考えて施術してくれました。
初回、2回目、3回目、通ううちにどんどん髪の毛が綺麗に生まれ変わってくれました。

KAEDEで山口さんと出会えて、大袈裟ではなく人生が変わりました。髪の毛が綺麗になると、自信が付いて心持ちや感性・表情も前向きになれます。山口さんにここまで綺麗にしてもらった髪の毛は私の誇りなので、この先髪質が変わっていく中でもずっと綺麗なまま保っていってあげたいです。

この度は転勤と今後の子育てのこともあり泣く泣くKAEDEを卒業することになってしまいましたが、通える場所に転勤になったときはまた山口さんに私の髪の毛をお願いしたいです。ここまで長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

KAEDEを始めた当初は、はまけん矯正を知り模索しながら技術まだまだで、
でも、正直、悲しいことにダメージ毛の方ばかりでした。
くせ毛で悩む方々は、期待をし、
美容室へ足を運び、時間とお金をかなりかけてきたのです。
信じて通っていただき、変化に施術しながら、沢山のデータをいただきました。
結果、やはりいかに丁寧な技術をし、判断、
髪の余力を残していくか。
傷んだ髪は治らないのですから。
KAEDEのお客様方、今が1番綺麗!って、
ご本人様からお言葉いただく。
昔の封印してた写真を持って来てくださるお客様方。
「可愛くないでしょ〜、今が可愛い!」
「そうですね〜、可愛くない、今が可愛いです!」
って、応える私も私ですが(笑)
でも、そうやって、今、多くの方が笑っていてもらえることが嬉しく思います。
N様のように、ご自分の髪に、ご自分に自信持って、素敵に幸せに過ごしていただけたらなって思います。
確かにくせ毛がコンプレックスなお気持ちもわかります。でも、ご自分の髪を好きになってもらいたいのです。ちょっとくせ毛なだけで、もとはダメージない綺麗な健康毛、ご自分の大事な体の一部。
先日、はまけん師匠も同じようなことおっしゃってました。
現場で、お客様と本気で向き合い、真剣に技術してきたからだと、私は思います。
自分の髪を好きになってもらいたい、そんな縮毛矯正が、はまけん矯正なんですね。

そして、カエデの花言葉[大切な思い出.美しい変化]

KAEDEでのN様との楽しい大切な思い出があります。

一緒に今の綺麗な髪を造り上げてきました。

より素敵な女性へと変化していったN様。

また是非お顔見せに来て下さいね!

☆お知らせ

ご新規様のお問い合わせもいただきますが、

顧客様もご予約が取りづらい状況です。

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続きご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

お陰様で、2019年のご予約が埋まりました。

来年2020年2月までが埋まり、

3月も残りわずかとなりました。

ご希望の日時をなかなかご案内できず、

不便をおかけしますが、身体は一つ。

より体調管理にも気をつけて、

より良い仕事をやっていきたいと思っています。

2020年より、定休日、料金の改定しますので、

よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)