大人可愛いストデジ

顧客様の髪は、私自身が全て施術させていただいているので、

髪の履歴がわかり、次の工程へチャレンジしやすいのです。

あとは、ホームケアはご本人様にお任せ。

色んなことに気を使ってらっしゃる素敵なお客様。

余分なことはしない、Do-sシャントリ、夜にちゃんと乾かす。

3ヶ月周期での20年以上の矯正歴。

細く柔らかい髪質。

9ヶ月前にストデジして、リタッチ矯正2回入ってます。

状態がいいんです!

上手にスタイリングしてくださってます。

このままお帰りくださいって言いたいくらいじゃないですか?(笑)

でも、3ヶ月周期で矯正されるので、根本の癖はご想像できるかと…

今回はストデジです。

ご本人様も私も年齢と共に髪の変化は感じるお年頃。

今回は前髪を作ろうか相談です。

イメージは、三浦りさ子さん風ご希望。

スマホ便利です(笑)

襟足のはえグセが長い方なので、

デジロッドが巻ける長さは欲しくて、

少し長めのになることご説明して、仕上がりへ向けてスタートです。

カットして、カールもなくなり、前髪を作ったら…

可愛らしいお顔立ちの方、幼くなり(笑)

幼くと可愛くは違うお年頃。

ふんわり大人可愛いを目指して、薬液塗布へ。

ずーっと変わってないはまけん師匠のシンプルな矯正。

その方の髪質、施術履歴、状態、イメージ目指して、

判断し技術をしていくのみ。

本当のオーダーメイド。

医療で言うと、外科手術と同じなので、

美容師のお仕事も同じ価値のあるお仕事。

さて、ドキドキのドライ!

またまた楽チンで可愛いができあがり!

一緒にテンションあがります(笑)

ふんわり、よくお似合いで可愛い方が伝わりますよね。

後ろ姿も矯正してるとはわからない。

歩くと、動くと、髪がフワフワ動くんです。

癖毛で悩んできた世代のお客様方の髪の変化に敏感に、

その方らしさで可愛くしてあげれたらなって思います。

☆ご予約について

御新規様のお問い合わせもいただきますが、

顧客様もご予約が取りづらい状況です。

顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

引き続き御新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

お陰様で、来年2019年12月までのご予約が埋まりました。

沢山のお客様方のご来店、お気持ちに感謝です。

お受けした以上、体調管理してしっかり施術させていただきたいと思います。

2020年より、定休日、営業時間、料金の改定を考えています。

ご不便をお掛けするかとは思いますが、体は1つ。

良い仕事を維持するため、美容師を続けていくため、店を経営していくため。

ご予約は、ご来店の際か、メール、お電話にてお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)