くせ毛の方ヘアスタイル楽しんで!

昨日のはまけん師匠のSNS投稿。

「くせ毛の人にへスタイル楽しいんで欲しいから矯正してきた」

「損得考えるとできんよ」

30年とかけて倒れる寸前にこれでよし!

って出来上がったのが、はまけん矯正なんです。

KAEDEのお客様方も矯正という歴史を知っている方が多い。

この3年、はまけん矯正とお客様方の髪で

技術を磨かせていただき、データとしていただけました。

多くのサロン様があり、多くの美容師さんがいる中で、

小さな美容室のただの美容師である私に

ご自分の大切な髪を託してチャンスを与えてくださることに

感謝な毎日でした。

目の前のその方の髪に真剣に向き合うのみ。

初めまして時、悲しいお話からの出逢いなお客様。

今ではご来店時、こんなに笑顔(笑)

周期的にカラー、4ヶ月周期で矯正、ストデジ。

毎回課題を与えてくれるようになりました(笑)

初回、ヘルメットみたいになった頭をどうにかしたい。。。

こんな感じでカットして矯正で修正。

素敵な丸みでしょ!

そして、ストデジでボブのワンカール!

もちろんドライのみ。

そしてタコさんヘアーな感じで伸ばし始めストデジ。

前髪をのばしてみようと考えた頃。

その後、やっぱり前髪は挫折しましたが・・・(笑)

そして、より動きを出してショートボブスタイルでストデジ。

この頃から、短い前髪定番に!(笑)

そして今回も課題をいただきました~。

髪質もボリュームも変ってきますからね。

トップのふんわり感を出せるよう頑張ります。

カットしてストデジ。

ロットの重みで動くとズレル、外れる・・・

ご協力していただき。

外すとこんなにクルン!

もう見慣れたものです。

そしてドライ。

くせも伸ばして毛先の動きにふんわりと。

お会計の際、次のご予約のお客様ご来店され、

「素敵~」

自然と会話が成り立つKAEDEの素敵なお客様方。

アイロンで丸めた部分と毛先デジ巻いてる部分とのつながりも

いい感じにぼけてくれました。

くせ毛で矯正してるとはわからないですよね!?

同じ方でもこうやってヘアスタイル楽しめるんです。

ビビリ修正やどんな危険な状態の髪にでも矯正しますなんて、

それをやるから、やれるから、がいい美容界ではないと想うのは

個人的な意見です。

その方の素材を大事に、髪の変化に対応し、

より素敵に楽しんでもらい、

そんな技術をやる美容師でありたいと思います。

☆ご予約について

来年2019年9月までのご予約がほぼ埋まりました。

2019年9月のご予約がお受けできなかったお客様優先に、

10月お受けいたしております。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に、心より感謝いたします。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)