ストデジ1年後も「綺麗でしょ~!」

3ヶ月周期の矯正、毎月のカラーでご来店いただいている

素敵なお客様。

この日も着いた早々、楽しませていただきました(笑)

だってですよ!「綺麗でしょ~!!!」

って髪をふわっとさせながら(笑)おっしゃるんです。

一年ほど前にストデジかけて、3ヶ月ごとのリタッチ矯正で、

この感じは確かにですよね!

もともとフェイスライン特にビビリ毛ありのダメージ毛。

ご来店当初から「まだデジかけれない?」って毎回おっしゃってましたが、

「まだです!(笑)」

ってお断りしながらも通って下さり、

初めてストデジしたのは一年後でした。

今回は出来る限り長さ残してストデジです。

いつもの流れでカットして、薬液塗り分けて、

流して、ドライして、アイロンして、デジ巻いて、

2液で定着して。

工程は同じでも、髪はお一人お一人違い、変化もする。

目で確かめ、指先で感じ確かめ、仕上がるまで集中です。

どんな中でも笑いが出ます。

デジ外すとクルンクルンなので、

大体サザエさんみたいとか、

昭和のお母さん達みたいとかなんですが(笑)・・・

「パリコレのモデルみたい!」

って、さすがお洋服やさん。ポジティブさがまた素敵!

根元の新生毛もスッキリ伸び。

ドライのみでふんわり柔らかくクルンと!

何十年と髪で悩み続けてきたお客様方も多いのは事実です。

そんな方々が、「綺麗な髪ね!」

って言っていただけることがどれほど嬉しいことか。

お客様方のお言葉から感じさせていただけます。

薬液、アイロンなんて髪にいいわけないです。

傷まないわけないです。

傷ませているのも美容師、綺麗な髪を維持していくのも美容師。

もちろん、普段のお手入れ方法はご本人様。

ある意味単純なので、本音で生き、

こんな私をご理解いただき、

結果を気に入って下さり、

広告出したわけでもなく、

こんな小さなお店でもお陰さまで沢山のご予約いただいています。

これがお客様方が出して下さっている結果だと感謝です。

まだご新規様のご予約はお受けしておらず、

傷んだ髪は治らない、髪は死滅細胞、

美容師は魔法使いではない、

これをご理解いただき、

このホームページを見て下さった方が、

ご自分に合った素敵な美容師さんと出逢いますように!

☆ご予約について

来年2019年7月までのご予約が埋まりました。

2019年7月のご予約がお受けできなかったお客様優先に、

8月お受けいたしておりますが、残りわずかとなりました。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に、心より感謝いたします。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

☆お知らせ

はまけん師匠のはっぴー矯正知りたい方、

なんだかもやもやしてる方、

興味ある方は、はまけん師匠来られますので、

7月23日(月)の公開営業へお越し下さい!

武田さんが私の矯正を。

はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんがお友達の矯正を。

何だかスッキリしたり、

これからの美容師人生の何かヒントになるかもです。

☆時間  11時スタート

☆場所  美容空間KAEDE

☆お問い合わせ kaede.biz@gmail.com

よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)