普通のパーマもします(笑)

ゴールデンウィーク、母と姉が名古屋へ。

目的は、母のパーマ&カラー、姉のストデジ&カラー。

ブログネタとしては、普通のパーマは初めてかもです(笑)

決して矯正専門店ではないKAEDEなんですが、

パーマをかけるのは母くらいです。

根元からのボリュームには、

やはり普通のコールドパーマ必要なんです。

もちろん、お手入れ楽チンねらいです!

ハンドブローで形になるのが理想ですよね?

カットしてパーマ巻きます。

お仕上げ前。

この時点でクルクルだと、ブローできない母には大変。。。

ドライでこんな感じです。

自然に流れ。

根元も立ち上がり、ふんわり。

田舎のおばあちゃんでも髪って大事なんです。

「みんなから、ツヤがあって綺麗な髪ね~って言われるとよ!」

って嬉しそうに話してくれる。

私が出来る親孝行の一つかなって思います。

78歳、よく食べ、いまだに原付にも乗りますが、

だいぶ年を重ねたな~って感じることもあります。

会話の流れから、冗談で、「死ぬ前に何食べたい?」

って聞いたら、

「そん時にならんとわから~ん」

って返ってきました。

確かにそうだぁ(笑)

☆ご予約について

来年2019年5月までのご予約がほぼ埋まりました。

2019年5月のご予約がお受けできなかったお客様優先に、

6月お受けいたしておりますが、残りわずかとなってきました。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に、心より感謝いたします。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

☆お知らせ

はまけん師匠のはっぴー矯正知りたい方、

なんだかもやもやしてる方、

興味ある方は、はまけん師匠来られますので、

7月23日(月)の公開営業へお越し下さい!

武田さんが私の矯正を。

はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんがお友達の矯正を。

何だかスッキリしたり、

これからの美容師人生の何かヒントになるかもです。

☆時間  11時スタート

☆場所  美容空間KAEDE

☆お問い合わせ kaede.biz@gmail.com

よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)