ストデジ半年後のリタッチ矯正

1年前からお付き合いのお客様。

矯正歴かれこれ20年ほどになるみたいです。

癖が伸びなくて、かけ直しの経験が多々ありだったみたいで、

KAEDEへご来店いただく前もかけ直しされてること、もちろんダメージ毛。

無理せず、初回は矯正にさせていただきました。

カラー3ヶ月ごとにリタッチさせていただいています。

半年後、ワンカールストデジで、

その半年後がこんな感じです。

まとまっていて楽ちん!

数日前にカラーでご来店されていて、

今回はカールそのまま残して、リタッチ矯正です。

硬く、毛量もしっかりあります。

乾いてる髪に薬液をもみ込みながらしっかり含ませます。

乾いてるスポンジに水をしっかり含ませると想像していただけたらどうでしょう?

お顔周りの細く弱い部分には塗布量少なめのせる感じで。

目で見て指先で確かめて、髪の状態見極めて。

美容師の施術の中でも、集中力、技術をかなり要する矯正。

アイロン、もちろんノンテンションのアル中アイロンで!

タンパク質、お肉も焼けば焼くほど硬くなりますよね?

熱の入れ方最小限で、柔らかく仕上げる。

さて、ドライ前。

半年前にかけたデジ部分はこんな感じで残っています。

かけ直しが当たり前のようだった髪質の方でも?

シンプルに、やること確実に、綺麗にスッキリ柔らかく伸びます。

動きが出て、柔らかい雰囲気って、

矯正歴長いお客様方の憧れなんです。

素敵な方なのが伝わりますよね!

長年知ってる周りの方達から、「巻いてるの?何なの?」

って聞かれるらしいです(笑)

そして、やっぱりまとめても可愛い!

「デッキブラシじゃないの(笑)」

っておっしゃってました(笑)

なるほど!矯正かけて結ぶと…。イメージわかりますね。

これから暑くなる季節、結ぶだけで可愛い!っていいです。

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まり、

4月もほぼ埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしておりますが、残り枠わずかとなりました。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)