25年ぶりは、はまけん矯正お勉強

25年前の春、美容学校で出逢ったお友達。

まさか、またこうやって三人でお勉強するとは(笑)

懐かしくもあり、新鮮な定休日でした!

由美ちゃん、5時半に高山の自宅を出て名古屋へ。

マンツーマンサロンオープンへ向けて準備中であり、

はまけん矯正の技術を身につけたい想い。

本当は先日の大阪での公開営業参加したかったのですが、

流石に育ち盛りな3人息子のママ。

時間的に難しく・・・

ここでもやはり諦めない!!!

何かいい案はないかな~!?

あっ!あけちゃんそろそろ矯正時期だ。

ということでこの流れに。

そして、3人の気持ちは同じ、由美ちゃん、

ぶっつけはまけん矯正いきます!(笑)

そして一番難易度高いストデジ(笑)

ジェル状の薬液使うのは初めてなので、

最初はぎこちなくでしたが、流石感覚つかむの早い。

そしてぶつけ本番のある中アイロン。

真剣な眼差し、ホント変らない可愛い由美ちゃん!

2パネルほど展示して、

アイロンの左側を私が持ち、

アイロンの動きを感じてもらい。

あとは全て由美ちゃん。

そしてデジ巻いて。

加温中にお隣さんのハンバーガーで栄養補給!

本当は味わって食べたいけど、

流石、美容師の早食い(笑)

デジロット外して2液いきます。

ドライして初ストデジこんな感じに!

クラスでのあだ名がキャッシーってついてたくらいなので

写真からも美人さんなのが伝わりますよね!

いつも27mmメインでもかかりやすいので、

今回30mmも使いました。

やはり、今までの矯正の仕上がりの硬さとは違い、

柔らかさ、ホントにシンプルなこと、感じていただけたようです。

あっという間の一日で、懐かしく、久しぶりに写真を見ました。

ヘアメイク科だったのでこんな授業もありました(笑)

三人とも実家を離れ夢と不安と色んな思いで過ごしてた頃。

25年経った今もこうやって変らずいてくれる友に感謝です。

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まり、

4月もほぼ埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしております。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)