ロングヘアー、でも実は…

2年ほど前に根折れ、根元にビビリ毛で相談からご来店され、

それ以来担当させていただいているお客様です。

毛量も多く硬い髪質なので、根元の水分残り過ぎ、

力入れ過ぎでその結果だったのではないでしょうか。。。

何となく、毛先の方に名残がわかるかと思いますが、

特別なことはしていない、4ヶ月周期のリタッチ矯正+カラー。

間2ヶ月後カラーは、お友達の美容師さんのお勤めサロンで。

もちろん、リタッチでお願いしています。

が、使っているメーカーが違えば多少の色味、ダメージ度が違う。

カラーはただ塗るだけ、そんな感覚ではない。

歯医者さんでいうと、治療中の歯を違う歯医者さんで治療しますか?

大げさに聞こえるかもしれませんが、

美容室の施術も同じくらい重大なこととお考えいただけたらと思います。

遠くからご来店下さる方も多く、

毎月カラーのみでご来店いただくことが難しい方には、

同じサロンでリタッチのみにして下さい!ってお願いしています。

年齢と共にの髪の変化、マメなカラーで

髪の余力がなくなってきているな~って感じるお客様には、

香草カラーなど(ノンアルカリカラー)への変更を

ご提案させていただいています。

決して矯正専門店ではないKAEDE。

私もそうでしたが、仕上がりはもちろん、

どんな想いで施術してくださっているかでそこへ足を運び、

お願いしようと思う。

キレイなロングを一緒に楽しみに目指している途中。

既矯正部分に薬液着かないようシートでカバー。

いつもの流れで、シンプルに繊細に。

さて、お仕上げ前。

実はネープとサイドご自分で刈ってあります(笑)

シャンプーハットしてバリカンで刈るんです!

なるほどです(笑)

何でもヒントやアイディア大事ですね。

根元スッキリ伸び。

柔らかいから根元の癖が出てきたときが、昔ほど気にならなくなった

っておっしゃって下さいます。

2年前は肩くらいでした。

身長も高い方なので、立った時のバランスで

あと10㎝目標です!

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まり、

4月もほぼ埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしております。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)