ストデジでより素敵

世の中、色んな物が溢れ、次々と新商品が発売されます。

美容界でも市販でも、そうですね。

たまに聞かれるのですが、わかりません(笑)

はまけん師匠からお聞きしたこと、

現場で私自身が感じてきたこと、

やはりシンプルでぶれていません。

KAEDEを始めて3年目、オープン当初から

使っている薬剤、シャンプーなど足すこと引くことも無く。

お客様お一人お一人の髪の変化に

自分の技術を対応してきただけ。

でも、それが一番重要で大事なことではないでしょうか?

周期的にストデジと矯正されているお客様。

10ヶ月前のストデジが少し短めのスタイルでしたので、

3ヶ月半のリタッチ矯正が2回入っています。

手触りも悪くなくまだいい感じですが、

今回はカットしてストデジいきます!

いつもと同じ流れですが、

微妙に前回と技術変えている部分もあります。

デジがかかりやすい方なので、

毛先の毛量調節はアフターにして。

ロットは前回より一つ大きめ。

前髪は30ミリで巻いています。

温度70度、10分、あとは2液用意している間に

余熱で十分、クーリングもかねて。

さて、ドキドキのドライ!

柔らかくフワフワ可愛く仕上がりました。

次のお客様から出たお言葉・・・

「癖毛ですか!?」

「そう、そしてお孫ちゃんもいるよ~!」

びっくりされてました。

サイドからの雰囲気もとっても素敵なんです。

3ヶ月半周期ですので、なかなかな癖、毛量もあります。

新生毛もスッキリ伸び。

矯正しているけどしてないように見せる。

柔らかい質感のはまけん師匠が作り上げた薬液。

そしてあとはその髪にあった水分量の調節、熱の入れ方。

奥が深いですが、より集中していく自分がいます(笑)。

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まり、

4月もほぼ埋まりました。

4月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年5月お受けいたしております。

ご希望の日時にお受けできず、

先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

お名前、サロン名よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)