はまけん矯正公開営業!

大阪の桃源郷、武田さんのサロンへ行ってきました。

前回、昨年12月に矯正していただき、

カラーリタッチ2回ほど、カット無しでも楽チン。

自分の後姿ってなかなか見ないものですね(笑)

今回、せっかくなので公開営業ということで。

お一人の方がご都合で来られなくなりましたが、

大阪の木下さんが参加され、武田さんと初の試みでした。

私も武田さんも、木下さんのご年齢を聞いて

出た言葉が「お若いですね!!!」ってビックリ。

私達より美容師としても経営者としても大先輩!

そして、諦めない、常に向上心あるご縁。

実は、3年前のはまけん師匠が倒れられた数日後の講習会に

参加される予定だったのです。

そして、その後美容専門誌に載ってる私

を見て調べていて下さって、

今回の公開営業に参加して下さいました。

はまけん師匠のことを知りお会いできず・・・

な美容師さんも多くいらっしゃるはずです。

3年かけて繋がったご縁に感謝です。

カット後、薬液塗布から。

やってるからこそお互いにわかる、

集中力いる技術。

説明しながら、話しながらの大変さ・・・

ここで、流石なヘルプ!

こうやって習った世代。

ある中アイロンは、はまけん師匠の動画を見ては研究されていました。

最後のドライ、「どうぞ~」って(笑)

仕上がりの質感、柔らかさを感じていただけました。

さすが、薬剤知識、技術、経験、おあり。

はまけん矯正のシンプルでの結果をご納得でした。

技術に集中したい中、今回の公開営業をお受け下さった武田さん、

ありがとうございました。

ということで!第二回目開催です!

☆お知らせ

次回の私の矯正を、武田さんにKAEDEで施術していただくことになりました。

そして、はまけん師匠のスタッフさんだっためぐちゃんが、お友達の矯正をされます。

そこへ、なんと!はまけん師匠来られます。

説明、その他、質疑応答をはまけん師匠がして下さいます。

私の中では、どんな教科書より、美容師として為になる教科書、

喋る教科書なんです(笑)

美容師も、お客様もハッピーになれる、それがはまけん矯正、

ということで、SIRUKA矯正が「はっぴー矯正」になるらしいです(笑)

先日の囲む会でみなさんにダサいと言われながらも、

師匠らしいと納得。。。

7月23日(月)になります。

時間その他詳細はこれからですが、参加されたい方はご連絡下さい。

メール:kaede.biz@gmail.com

お名前、サロン名よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)