癖毛の方の憧れはストデジで!

美容室からのお帰りも大事ですが、

再来店された状態も大事ですね。

その方が、その間この状態で日々過ごして下さっていたのですから。

「今日は何にもしてない、何にもつけてないよ~」

4ヶ月~5ヶ月のストデジ、一ヶ月半ペースのカラー。

はえ癖もありますが、前下がりラインほしいので、

間で一度襟足カットしています。

これはこれでヘアスタイルですねってお互いに。

なかなかのボリュームある髪質ですし、

矯正が正直難しい。。。。

アイロン前の水分量の残し方、熱の入れ方。

初めましての髪はやはりカチカチダメージ毛でした。

それからリセットでき、1年半前に、

イメージチェンジもさせていただきました。

ロングをボブに。

癖毛の方のボブ、それもパーマスタイルは憧れでもあります。

この時からもう伸ばせません(笑)

今回もストデジで楽チン可愛くいきます。

イメージへ、展開図と薬品の履歴から一気に考えます。

逆算で施術、髪の毛の変化に対応しながら進めていきます。

ヘアスタイルを作るのが美容師のお仕事であり、

癖毛を伸ばすだけが仕事ではなく

パーマをかけるだけが仕事ではなく。

薬品を使う、ましてや熱を使う。

矯正やストデジは危険、大変な技術ということを、

私達美容師もそしてお客様方も再認識しての歩み寄りではないでしょうか。

なぜ今もマンツーマンでの仕事を選んでいるかは、そこでもあります。

そして、最後一緒に嬉しい!

って笑顔になれる、それが楽しく幸せになれるからです。

さて、今回の仕上がり、ドライのみ。

ご自分でもいつものように、

くしゃくしゃ~ってやっていただき(笑)。

お写真でなかなかお伝えできないのですが、

いい感じの動きと束感!

お写真から大人カッコ可愛い方なのが伝わりますよね!

髪のコンプレックスで矯正したらよりコンプレックスに・・・

なんて経験おありな世代。

いかに自然により素敵にしてあげれるかなのです!

そして、自宅に帰り、ご自分で再現できるか、

そこ重要ですよね。

何故ここへ来るのか!?理由のお一つだと、

嬉しいお言葉をいただきました。

お陰さまで一年先までの予約が埋まる状況になりましたが、

私には目の前のそのお一人のお客様の髪のことでイッパイイッパイ(笑)

美容師の仕事で100パーセント納得、成功ってないんです。

だから、そこへ届くよう考え、努力するかで結果がでる。

と私は思います。

☆ご予約について

来年2019年3月までのご予約が埋まりました。

その先は、3月のご予約がお受けできなかったお客様優先に

2019年4月お受けいたしましたが、4月も下旬に残り数枠となりました。

ご希望の日時にご予約をお受けできず、先延ばしになってしまい申し訳ございません。

沢山のお客様のご来店に心より感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

御新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)