ギリギリまで諦めない

先日の台風、ちょうど定休日。

ギリギリまで諦めず、高山へ日帰りで行ってきました!

久しぶりに見た虹。

美容学校からの親友Yちゃんに会いに。

少し前に相談を受け、直接話したほうがいいと思い。

私もそうでしたが、期限が・・・迫っているので優先順位で!

到着した早々、「こんな日、普通は諦めてるよね(笑)」

ってお互いに(笑)

5時間のあっという間の滞在時間。

諦めず、行って話せて良かったと思いました。

SIRUKA矯正をやれるようになりたいとは聞いていたので、

はまけん師匠にも確認をとり、

OK!いただいていたのでそのことも伝え。

「自分のお客様に、もっと矯正を可愛くしてあげたい!」

って改めて気持ちを聞いて、

「そこなんだよね、大事なの!!!」

もちろん、癖を伸ばすのが矯正。

つるっつるピカピカ仕上がり、ビビリ修正、

どんな髪にも矯正したりデジしたり。

そんな技術が出来ることも凄いことかもしれない。

でも、私はシンプルにその方の素材を大事に

気持ちと技術で勝負したい。

それがはまけん師匠のSIRUKA矯正なんだと思います。

「癖毛のお客様をショートカットにしかしてあげれなくて、

普通の髪にしてヘアスタイルつくってあげたくて矯正研究始めた」

って、以前、師匠から聞いたことがありました。

その想いから出来上がった矯正。

今度は、その想いある美容師さん達と一人でも多くの方に

笑顔になっていただけるよう私もまたステップアップの時期なのかと。

Yちゃんみたいな素敵な美容師がより素敵に輝いて欲しい。

そしてそこに集まるお客様がより素敵に笑顔で幸せに。

そして、可愛いプレゼントいただきました!

あったかい気持ちがまたKAEDEに!

そして、記念にカードホルダーを。

柄が何種類かあったのですが、台風にちなんでこれにしました(笑)

何年か後も、これ見るとあの台風の日って思い出すんです、きっと。

[お知らせ]

今現在、来年の10月までのご予約をお受けしています。

8月までのご予約が埋まり、9月もほぼ埋まりました。

10月が半分ほど埋まっています。

沢山のお客様のご来店に感謝致します。

引き続き、顧客様の髪を責任もって施術させていただきたいので、

ご新規様のご予約はお受けしておりません。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

[はまけんSIRUKA矯正保存会]

柔らかいSIRUKA矯正をご希望の方、

HPのリンク欄にあるサロン様へお願いされて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)