「いいな~!」なハマケン矯正

派遣美容師していた時の同じ事務所の仲良しさん。

お互いに自分から連絡先を気軽に聞いたりしないタイプ(笑)

あるサロンへ一緒に入った日、一日仕事を終え、

お互いが連絡先を聞くという(笑)

あれからの長いお付き合いの大事なお友達。

いつもおだんごかポニーテールで綺麗にまとめていたので、

癖毛とは知らず・・・

KAEDEを始めて、ストデジをかけさせてもらって以来、

ほとんど髪をまとめることなく、おろしていられるみたいです。

どこのサロン様行っても、スタッフ、お客様から、

「綺麗な髪ね」

「矯正しているように見えない」

など言っていただけるみたいで、嬉しい報告です。

私もMさんも、癖毛で美容師、毎日自分の髪を扱っているからこそ

このはまけん師匠のSIRUKA矯正の良さがわかるんです。

Mさんのお姉さんがいつも「いいな~、いいな~」

って言ってくるらしいので、

私が施術するのではなく、お勉強なるしやってみたら?

って提案させていただきました(笑)。

そして実現!

初めてお会いする同い年のお姉さん、

とっても綺麗な素敵な方です。

おろせなくて、いつもまとめて固める・・・

洗いたてはもっと広がっているらしいのです。

癖毛の方は想像つくし、気持ちわかりますよね?

決してピンピンに伸ばしたいわけではない。

柔らかく扱いやすく、自然な髪に見せたい。

妹Mさんの髪を知っているからこそ、

やはりこの矯正をかけたいんです。

ということで、ただ癖を伸ばすだけではない、

デザインから入っていくのでカットからです。

私はポイントポイントだけ少しアドバイスさせていただき、

お店のことやったり、気楽に楽しく3人で。

そしてある中アイロン。

細かい説明より、シンプルに本人が手と目で感じ取る。

やってもらっている側も感じとる。

そしてデジ巻きます。

そして外して大笑い。

2液ドカづけ後、流してハマケンコント。

ひとつづつつけては、手で髪の変化を感じ取っていました。

そしてドライのみ!

お姉さんのYさん、ご自分の髪触ってびっくり!

SIRUKAを使っての初ストデジ。

仕上がりに満足な三人。

だってこんなにいい感じに!

立って動いて、髪が柔らかく動くってホントに素敵です。

科学者でも魔法使いでもない、

マニアック過ぎない私達みたいな女性美容師が、

気持ちと経験と過信過ぎない判断で

シンプルに出来るハマケン矯正です。

矯正は最初から最後まで繋がる繊細な施術。

コツコツやること結果が出ることの楽しさを知ってる美容師さん。

終わって、「達成感あるわ~!」って言ってました。

きっと今日は爆睡ですね(笑)

[お知らせ]

お問い合わせいただきますが、

引き続きご新規様のご予約はお受けしておりません。

顧客様の髪を責任もって担当させていただきたいと思います。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

お蔭様で、来年の6月までのご予約が埋まりました。

沢山のお客様のご来店、ご予約感謝致します。

先のお受けするご予約は、一年先までとさせていただいています。

矯正やストデジは繊細さがいり、かなりな集中力を要します。

体調管理をしっかり、より素敵にさせていただけるよう

ますます努力して参ります。

よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)