ハマケン矯正勝手に保存会!

KAEDEのメインメニューは、はまけん師匠の矯正。

師匠が倒れられて6月で2年が経ちました。

まだまだ教わりたいことあった中でのこと、

師匠の復活を願い、

毎日が私なりに精一杯の気持ちと施術。

この柔らかい矯正、無くしてはダメ、広めて欲しい、

などなど、お客様方からのリアルなお言葉。

ホームページを見て下さってご連絡いただく美容師さん。

私の中でぶれないもの、この矯正ははまけん師匠のもの。

私に出来ることは、とにかく技術をより磨き、

師匠の復活まで繋ぎきることが恩返しかと思いました。

そんな中、名古屋へ来られる時はお声かけていただいて、

師匠の所へご一緒させていただいた美容師さんとの繋がりから。

大阪の「桃源郷」の武田さん。

3人で喫茶店で美容話に花が咲き。

師匠の「勝手にせ~(笑)」から始まったこと。

その一言にどれほどの想いがつまっていたことでしょう。

「作った師匠が幸せでないと!!!勝手にせ~ゆうたから勝手にします~(笑)」

武田さんのこの言葉の想い。

自分達は技術してお客様からお金を頂ける。

師匠に少しでも、リハビリ代、本代、何かの足しになる。

そんな流れを武田さんが提案し動いて下さいました。

この数ヶ月でのやりとりから、

ハマケン矯正のメインの薬液完成!

お手紙に気持ちが伝わります。

そして!!!

見覚えのある(笑)

師匠から送られてくる箱もこんな感じでしたから。

そして、薬液のネーミングみて笑え。

「ハマケン印のローズちゃん」

ちょうど師匠のお客様ご来店、このことをお話しすると、

「よかった~」って涙にもらい泣き。

そんなあったかいお気持ちのあるお客様方、

今回の製造に賛同して下さった美容師さん、

そのお気持ちが「ハマケン矯正勝手に保存会!」ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)