サロンでありたい

年明けから、もうひとつアイテムが増えました。

KAEDEのメニューは、かなり込み込みプラン(笑)

シャンプー、お流しのあと、ヘッドマッサージ。

その際にプラスもう一つ加えたく、

ホットタオルで頭を包み、首にホットタオルでヘッドマッサージ!

なかなかの気持ちよさなんです。

オープンから変わってないこと、

臨機応変に対策をしてきたこと。

何となく居心地よく、そんなお仕事、空間でありたい。

冬の美容院、足元冷えます。

なんかあったかい・・・

そんなほんわか風量で活躍してくれたヒーター。

そして、乾燥は大敵。

お気に入りでお客様にも好評だった加湿器。

この冬、お蔭様で風邪もひかずお仕事できたことに感謝。

そして、クロスは一度使うと洗濯。

一人営業ですが、営業終わる頃にはこんな感じです。

あるお客様が気づいて下さっていて、言って下さったのですが、

「新しいタオルで包んでくれるね!」

タオルドライしてそのままそのタオルで

頭を包んでしまうサロン様も多いかもですね。

冷たいし気持ち悪い。

沢山タオル使えば洗濯も仕事も増える。

どちらの仕事をするかはそれぞれで。

そしておなじみのシート。

このために大量にいるので、母に内職を頼み(笑)。

フェイスガーゼは、本当はティッシュみたいになっていますが

お顔に乗せた時に角が邪魔になり、一枚をこんな感じに加工して。

お顔にのせると・・・

スッキリおでこに沿うのでシャンプーやりやすい。

男性女性、年齢層も幅広くご来店いただいているので、

雑誌も色んなジャンルで揃えているほうかと思います。

長時間になるので、Wi-Fiも使えるようになっています。

私自身、技術をやる美容師である以上、

営業中一番に髪を考え、集中したい、しなければなりません。

それと同時に、KAEDEまで足を運んで下さる意味があるサロンでありたい、

リラックスしていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)